お得なポイ活

ウェル活迷惑、うざいと思われる?主なメリットデメリットについて

テレビ番組、雑誌でも紹介されて知名度が上がってきているウェル活。

そんな中、ウエルシアのポイ活、ウェル活が迷惑、うざい、うざったいといった情報がある。

さらにはうえる活やめました…みたいな書き込みも見られるので、相当精神的に病んでいるのでは…と思われる内容です。

結構闇が深い。

ウエル活をやろうと思うけど、やっても大丈夫なのか、果たして誰でも行えて安全に利用ができるのか?

ウェル活をすることのデメリットやメリットって一体どのようなものなのか?

今回はこのような疑問について、具体的に詳しく説明していきます。

この記事を読むことでわかること。

うぇる活について理解できる。

ウェル活のデメリットやメリットをいち早く知ることができる。

ウェル活は今から行っても大丈夫、迷惑にならないやり方を知ることができる。

この記事を読んでもらったあとはウェル活だけでなくポイ活全般的な知識に当てはめることも可能です。

最終的には解決方法が書いてありますので、よく読んでください。

お得なことだらけですよ!

最初に結論を行っておきますが、ウエル活はやり方さえ理解してしまえば迷惑になることはありません。

ウェル活そのものは長く使えるノウハウだと言えます。

ライフメディアのポイントサイトと組み合わせることで効率のいいお買い物が可能となります。

 

ウェル活をもっと詳しく知りたい方は絶対に見るべきです。

ちなみにポイ活でガンガン稼ぎたい方はこちらの記事をご覧ください→月1万以上稼ぐ!初心者におすすめのポイントサイト【換金できる】

 

ウェル活って迷惑でしょうか?うざいのか?やっても大丈夫?

近年ではポイ活がものすごい勢いで流行るようになりました。

(恐らくマツコの番組でも紹介されたのが大きいのかなと思います。)

今さらではないと思いますが、お金についての予備知識、

もっとお金についての理解を深めるためや、

もっともっとお金に対して得したいユーザーが増えたことも考えられます。

さて、本題のウェル活ですが、

確かにスタッフや店員からすればめんどくさいと思われたり、一般のお客さんからしたらうざい客と思われる場合も想定されます。

あくまでも仮定でしかありませんが、ウェル活の仕組み自体は別に違反ではありません。

Tポイントを利用してお金を支払っているので、お店側にとっても利益貢献になりますし、

当然売り上げにも繋がります。

決してせこい真似をしている訳ではないので、やっていることは健全なものです。

その代わりレジの回転率が悪くなるので後ろにいるお客さんを待たせてしまったり、

イライラさせてしまうのはほぼ確実だと言えます。

ウェル活ができるのを知っている方であれば分かるでしょうが、

15000円相当のお買い物をされたら商品のスキャンから支払いまでに結構時間が掛かるものです。

後ろにいるのが急いでいるお客であれば…

ちょっとやりづらいかもしれませんね。

やはりしんどいのはお客や店員の目が気になってしまうことです。

お得に買えた自慢もうざったいかも?

Twitterやインスタグラム、FacebookなどのSNSでウェル活報告の内容を投稿したりする人もいますが、

中にはあまりよく思わない方もいるかもしれません。

しかし、そうした不審に思うユーザーは少数だと思います。

ポイ活に限らず、無料でクーポンを利用したり、

プレゼント抽選で何かしら当たったりする時と同じような状況で、

得することに対して悪なイメージを持つ人は一人くらいいます。

何事も程々にやるか、距離を詰めすぎないことが大事だと考えられます。

 

ウェル活のメリットはこれだけある。

ウェル活初心者、上級者色んな人がいるとおもいますが、

ウェル活をすることで得られるメリットをおさらいしましょう。

日用品が無料になったり、家計が助かったりと金銭的な面でも有利になります。

Tカードがあれば活動できる。

ウェル活に必要なアイテムとしてTカードがあります。

Tカードの発行はだいたい殆どのお店で共通して発行できます。

作るのに時間はかかりません。

20歳以上の人でなくても簡単に作れて、いざ使おうとなれば即日で利用できます。

しかも作成にはお金がかからず無料で作れます。

tカードは発行のしやすさや難易度も兼ねて、

めちゃくちゃ楽に作成できるという点です。

素晴らしい以外、何者でもありませんね。

ウエル活に限らず別のお店でも、Tカードは活躍しますので、持っていて損はありません。

ポイントカードの中でもTカードは絶対に必須です。もはや生活の一部にあるような、アイテム。

Tカードを使用してウエルシアで1.5倍の買い物ができる。

ウェル活の一番となるメリットになります。

Tカード1000ポイントなら1500円分の買い物が行えます。

実質33%OFFになります。

3割引きで買い物できるのはウェル活ならではです。

1000ポイントだと効率が悪いので、10000ポイント貯めてから買い物するのがお得になります。

10000ポイントで買い物をしたら5000円も得する計算になります。

こんなに変動あるんだったらやらない訳がないですよね。

だからみんなポイ活をします。

お金は大事と言われるくらいだから1円でも安く買い物をする人がいてもおかしくありません。

アプリからでも買い物ができる。

現金を持たずして買い物ができます。

実際には15000円以内に抑えないといけないので、

もしもの為に小銭は必要ですが、なくても大丈夫です。

現金払いをしなくていいので払う側としてはストレスフリーです。

 

知らない人も案外多いから。

SNSでポイ活している人なら知っていますが、現状まだ…何それ?って方も多いです。

だから既に仕組みをしっている人は真っ先に得しています。

知っているか知らないかで安く買い物ができるのですから…当然、情報資産の意味でもメリットですよね。

少なからずあるウェル活のデメリット

ウェル活はメリットだらけですが、一部デメリットもありますので紹介していきます。

最低1000ポイント~10000ポイントないと意味ない。

ウエル活するのならせめて1000ポイント~が必須条件でしょう。

200ポイントで支払っても300円程度です。

100円分しか得しません。

その為にポイントをためてもしょうがないので、

せめて1000ポイント以上にしなくてはならないです。

1000ポイント稼ぐのは大変ではありませんが、

知っていないとあんまり得しません。

 

毎月20日に行かないと意味がない。

毎月20日がウエルシア感謝デーになります。

その日だけ1.5倍になりますので、20日以外に行っても効果がありません。

好きな曜日に行けるわけではないので、日にちの調整をしなくてはならないのです。

20日が休日であれば問題ありませんが、

 

仕事やプライベートなどで忙しい日なら合わせづらいと思うかもしれません。

Tポイントで支払えないと現金も一緒に使う

Tカードを利用して1.5倍なので、ポイントを越える支払いになれば、現金も必要になります。

対象商品がすべてではない。

一部Tポイントを利用しての買い物ができません。

公共料金の支払い

処方箋

アイコスやタバコなど

の商品ですね。

他にも対応できない商品があるかもしれません。

不安でしたら店員さんに聞くか、食料品、生活用品程度に絞っておきましょう。

また、食べ物であれば賞味期限に気を付けること。

あるいは賞味期限の長い商品を買う方がいいです。

缶詰や、発酵食品、災害対策になる商品なんかはストックしやすい為、

相性がいいですね。

 

ウエルシア、ハックドラッグが近くにないと行えない。

ウエルシアやハックドラッグといったドラッグストアが側にないと参加できません。

全国展開しており、1700以上ものチェーン店になっていますが、

あまりに田舎過ぎたり、場所が遠かったりすればウエル活が行えません。

先にtポイントを貯めてから探しても遅いので、ウエルシア等のお店が近くにあるか検索しておきましょう。

オンライン通販では使用不可能。

ウエル活は現地にあるウエルシア、ハックドラッグがあるところで行えます。

ネットでのウエルシアでは対応していませんので注意してください。

 

Tポイントは通常ポイントでないと支払いできない。

期間固定ポイントのみの使用だとウエル活はできないです。

必ず通常ポイントが入っている状態で買い物をしなくてはなりません。

買い物するものがないと意味がない。

毎月20にしかイベントが開催されませんので

、既に買い物を済ませてある場合は全く意味がありません。

何かまとめ買いしたいときに行うのがウエル活効率の良さなので、

買い物するタイミングをミスるとキツいかもしれません。

ウェル活で迷惑、うざい客にならない対策。

ウェル活ではメリットとデメリットをお伝えしました。

両方のマイナス、プラス点を知った上で気を付けていく対策がこれ。

 

購入する商品をリストにまとめておく。

なるべく買い忘れや献立での見落としが少くなるように、

事前に購入予定の商品をある程度リストにまとめておきます。

Tポイント10000円を使うなら、15000円内の購入商品を考えておくって意味です。

前々から購入する商品をリサーチしておくことで無駄な買い物を省くためです。

また、買い物時間をなるべく短縮化させるためです。

並んでいるお客に迷惑をかけない。

なるべく迷惑にならないように

お客さんが並んでいない時に利用しましょう。

沢山並んでいるときにやられたら

正直嫌な気持ちなられても困るので…。

また、時間帯をずらすことです。

お昼時に駆け込むよりは午前10時頃、

午後14.15時頃~夜お客さんが空いていそうな時間帯などです。

細かい商品を買いすぎない。

商品数が多すぎると会計までに時間がかかりすぎてしまいます。

なのでなるべく商品数を減らす努力を。

店員が不足していないお店を選ぶ

店員がすくなく、回転率が悪そうな店舗に入らないことです。

お店の人が大変ですし、きっと疲れますし、会計がもたついて遅くなります。

手早く回っていそうな店舗を見つけるのが良いですね。

ウェル活やっている人の口コミや評判

1.5倍分で購入できるのはどう考えてもお得である。

まとめて買えるのがいい。

Tカードがあればいいので意外と楽。

Tポイントを貯めていくまでが少し大変。

初ウェル活でもなんとかなった。

そこまで面倒でもない。

このような意見が体験談やら感想やらで見かけました。

ウェル活初心者からすると、最初は疑問に思うイメージだそうです。

本当にお得になるの?怪しくない?Tポイントなんか大量にゲットしたことないし…みたいに思うものです。

しかし、やることは至って単純。

ポイントを貯めて、お店で商品を購入するだけ。

追加料金や、特別な取引は必要ありません。

Tポイントさえしっかりたまっていれば、

ウエルシア等お買いものがお得になるのです。

もっと早くやれば良かったなーと感じた主婦の方も結構いるようです。

普段の食費が5000円も安くなるなら絶対にウェル活をしますよね。

 

結論、ウェル活はやっても問題なし。

多少やりづらい部分もありますが、

なるべく迷惑にならないようにしていけば、問題はないでしょう。

それよりもお得に買い物ができるならやらないなんて手段はありません。

1万円の買い物で15000円になります。

5000円も浮けば家計にも相当な影響受けますし、メリットでしかありません。

なるべくお互いがwinな関係になれるのが一番良いですね。

ウェル活はまじで最強です。

ドラッグストア系列の商品って基本なんでもそろっています。

オールラウンダーです。

化粧品や食料品、生活用品、便利グッズ、即席めんとかレトルト食品、衛生商品、スマホの関連商品もありますし、

冬なんかは暖かい洋服、枕、夏は小型扇風機など、もう全商品扱っているくらいのボリュームです。

コンビニ並かそれ以上のクオリティーです。

ウェル活をしらないなんて損でしかないです。

ウェル活をするならTポイントを貯められる、ポイントサイトを使用しましょう。

Tポイントを確実に貯めていくならポイントサイトを活用するのが鉄則です。

ライフメディアであれば貯まったポイントはTポイントの方に移せるので簡単にウエル活が可能です。

また、ライフメディアなら月に1万円以上ポイント獲得が狙えるので、効率良くポイントが貯まっていきます。

ポイント獲得→換金→ポイント獲得→換金を繰り返して取りこぼしのないように行います。

そして、無事ライフメディアで貯めたらTポイントに変換させましょう。

その繰り返しで何回でもウェル活ができます。正直な話今から始めても大丈夫です。

むしろ、いつウエル活が終了するかわからないので、終わらない内にやっておいたほうが得します。

ウェル活デビュー。

またはポイ活をして人生を有意義に楽しんでいきましょう。

ライフメディア公式サイト

ポイ活でガンガン稼ぎたい方はこちらの記事をご覧ください→月1万以上稼ぐ!初心者におすすめのポイントサイト【換金できる】

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです