節約術

delipoは怪しい?安全性について調べてみた結果。

delipoのアプリってどのような仕組み?

怪しくない?安全に利用ができるのかどうか。

または、ポイ活としてどうなのか?

などなど、この記事ではdelipoアプリについて詳しくまとめてあります。

前半ではデリポについて詳しい説明

中盤以降~後半ではdelipoは使って大丈夫なのかどうかを説明していきます。

delipoとはどんなアプリ

delipoとはお惣菜やお弁当で購入時に貰うレシートを貼ることで、ポイントが付加されていくアプリです。

ポイ活の一種になります。

普段業務スーパーとかで買っているお弁当。

美味しいし安いし、便利だし、とにかく利便性も高い。

だけど購入して食べるだけではなく、ついでに貰ったレシートを何か有効活用できないものか…。

そこで登場したのがdelipoになります。

delipoはレシートによるポイント還元だけではなく、アンケート入力による操作でも貯められます。

ちょっとしたフードロスへ貢献するだけではなく、利用している本人にもメリットが多いのです。

コツコツためていったポイントはAmazonギフト券に引き換えすることが可能です。

一度だけではなくポイントがたまれば、その都度換えられます。

お弁当を買うのだからこそ使うべきアプリになります。

むしろ必須です

delipoって怪しい?安全性について、

delipoってそもそも怪しいのか?

本当に安全に使うことが出来るのかどうか。

疑問に思うところであります。

delipoは集められたデーターを元に小売業やメーカーなどに提供を行っていきます。

そこから新しいアイデアや、働き方での改革、業務全般を通して別の方向性を見つけていきます。

一つのデーターとして見るので、何かしら不具合や不調があれば、それを元に改善策を練っていくという流れになるのです。

データーだからといって個人を特定するような情報を教えるわけではありません。

あくまでも一般的な部分であって深い情報を求めているわけではありません。

お弁当の味や盛り付けとか、商品としての価値はどうだったのか…そういった感想の位置付けとして本音が欲しいのだと言えます。

もちろんフードロス削減による目的もありますが、お客さんからのアンケートによる感想を貰うかわりにAmazonギフト券を提供する…みたいな…。

お互いにwinな関係であるのは間違いありません。

delipoはアプリとしても安心して利用ができます。

また、株式会社アダプターという会社が運営しているので、管理も徹底していることでしょう。

仮に不具合があっても何らかの対策を取ってくれるはずです。

delipoの貯め方や使い方について。

delipoではポイントを貯めることができますので説明していきます。

簡単に言うと、スーパーにあるお弁当を購入。

レシートを貰う。

レシートをカメラで取ったら送る。

その後お弁当の感想をアンケート形式で答えていき、申請が終わり次第ポイントが貰える仕組みです。

やり方に関してはそこまで難しくありません。

大人だけではなく学生さんでも問題なく使えますね。

1回に5円相当のポイントが貰えます。

毎日行っていれば100円分位どうとでもなりそうですね、

Amazonギフト券での換金につきて。

delipoでは無事貯まっていったポイントをAmazonギフト券に移すことが可能です。

仮にAmazonギフト券にかえるなら、最低でも100円~円は貯めていかないといけません。

3000円や5000円のAmazonギフト券だと、とても果てしない道のりです。

わざわざそこまでするんだったらポイ活の意味が薄れてしまいます。

なので最初は500円を目標に貯めていきましょう。

(とはいってもdelipoは一回の最高換金は500円。500円以上はないので安心してください。

5000円は大変だけど、500円ならそこまで苦労することはありません。

日常的にスーパーへいくはずなので、その際にお弁当を購入するだけ。

家で自炊生活している人でも、たまにはお弁当を食べたくなるはずです。

時間がなくて作るの大変…って人は迷わずスーパーのお弁当を買いましょう。

そこからレシートをポイントに替えることで、更に得した気分になります。

ギフト券にしかできず、現金化できないのは残念な所ですが、

今後の電子マネーとかに期待してみましょう、

 

delipoの口コミや評判について。

まだ新しいアプリなのでそれほど多くはありませんが、

ポイ活が出来ることと、フード削減に繋がることです。

また、Amazonギフト券が手に入ります。

元々は不要なレシートです。

ただの紙切れがポイントに変わっていき、Amazonギフトになるので、かなりのお得感はあります。

Amazonギフト券にしちゃえば、Amazonで次なるお買い物も出来ますよね。

delipoは使うべき?総合評価。

delipoはフードロスに貢献するだけでなくポイ活することでAmazonギフト券が入手可能です。

短い期間でみるとあまり貯まらないように思えますが、長い目でみると得するのは誰でもわかると思います。

普段のお弁当に貰えるレシートを活用するだけ。

たったこれだけでいいので節約にもなりますし、ポイントは嫌でも貯まっていきます。

今すぐAmazonギフト券が欲しい!って方には不向きですが、コツコツ貯めて後で貰おうかなーって人には最高の案件ですね。

おまけにレシートを撮影するポイ活は年々需要が伸びています。

今や当たり前になってきていますので、徐々に馴染んでいく可能性もあります。

必要かそうでないかといえば、絶対に必要。

フードロスとしても環境に良いですし、なんか良いことをした気分になります。

それだけじゃなくポイントを地道に貯めていけばギフト券に出来るのが最大のメリットです。

貯めていくポイントに期限はありませんので焦らずにやれます。

そこで一部の方に共通するのが、

「ポイントが全然貯まらない」

って話。弁当なんて毎日は買わないよ。

精々一週間に一回とか頻度が少なめだよ…

って方は他のポイントサイトを複合化させポイントを効率よく貯めていきましょう。

有名なポイントサイトを使えばもっと効率よく増えていきます。

単体で貯めるのではなく、別の選択肢を増やして大きく貯めていく考え方。

これが最も重要になります。

まとめ。

以上delipoの紹介でした。delipo単体ではなかなかポイントが貯まらないので

他のポイ活支援サイトを上手に活用していきましょう。

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。