モッピーのポイ活

モッピー 電話認証エラーになる?やり方や対策方法についてのまとめ

ポイ活でも利用されているモッピーの電話認証が繋がらない、エラーになってしまう等のトラブルや解決方法を具体的に説明していきます。

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

ちなみに副業やお小遣い稼ぎ、月1万以上稼ぎたい~とかポイ活をするなら初心者向けのポイントサイトを使っていきましょう。

タダでつかえるところはガンガン利用していくのがお得ですし、選択肢が増えて自由度が高くなります。

知らないと確実に損ですよ。

多くの人が知らないと思うので、こちらの記事でわかりやすく解説しています。→初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

モッピー利用で電話認証ができない?ロック解除されない?

モッピーのポイントサイトでは、貯まったポイントを現金や電子マネー等に換金していくわけですが、

電話認証がなかなか通らない、わからない、ロック解除されないといった人が多いようです。

実はこの悩みとして、

ポイントが貯まってから換金申請を通すのですが、

電話認証を無事通過しないと振り込みされない状況になっています。

ポイント獲得の不正防止の為だと考えられるのですが、プロフィール情報を忘れている人は積んでしまう可能性もあります。

基本的な電話認証をしていく流れとして

1.秘密の質問に答える

2.本人確認のための電話番号を入れる

自動の音声通話が流れるので終わるまで切らず、そのままにする

3.電話が切れたら認証完了

この流れです。本人認証があるのでよほど厳重なセキュリティーなのでしょう、

わりとセキュリティーはしっかりしている。

 

モッピーの電話認証で通話料はかかる?

いつも通りの使い方と同じで通話時間に対してのお金がかかります。

通話料は自己負担になってしまいますが、

金額にしたら10秒20秒程度なので気になる程ではありません。

ポイントが換金されると考えるのであれば全然許容範囲内です。

モッピーで電話認証がうまくいかないときの原因や対策。

他にも良くありそうなトラブルについて説明します。

 

電話認証がうまくいかないとき

チェックする項目として、

キャリアと電話番号は一致しているかどうか。

入力ミスはないかどうか。

モッピー電話認証が繋がらない、失敗してしまうとき

電話番号が間違っている可能性がある。

キャリア電話とかではなくIPや050系統の電話番号ですとうまくいきません。

使えるのはスマホ、固定電話、携帯による電話です。

 

回線が混雑している、ネット環境のアクセスが一時的に悪いなど原因があります。

モッピーの電話認証時の秘密の質問の答えを忘れた場合。

わからない場合は換金までたどり着けないので、モッピーに直接お問い合わせしましょう。

 

モッピーの電話認証にかかる時間は?

電話認証にかかる時間はすぐです。

秘密の質問に答えて、電話番号を入力、認証完了するのに、そこまで時間はかかりません。

電話認証に使う番号変更について。

現状一度登録した番号の変更は結構大変なようです。

初回登録時に登録した番号で電話認証を行うので、急な番号変更には対応していないようですね。

どうしてもダメな場合はお問い合わせをする。

厳重に管理されているので、ヘルプをみるだけではわからないこともあります。

何をやっても解決しない場合は最悪、モッピーに問い合わせをしてみることをおすすめします。

換金するのに電話認証など、多少複雑な部分がありますが、

それだけ安全で安心に利用する為に必要だからです。

まとめ。

この記事ではモッピーの電話認証、解決策についてのまとめでした。

結論からすると

最初に登録していた番号でないと電話認証がうまくいかない。

IP電話は不可能

固定電話がダメな場合はキャリア携帯やスマホで行ってみる。

なるべくネット環境の良いところで行う、

など。

また、メールを迷惑フィルターに設定しているとモッピーからメール受信が出来なかったりするので、

受信拒否設定はしないようにしましょう。

最終的に全くわからない場合はモッピーのお問い合わせから連絡しましょう、

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

ちなみに副業やお小遣い稼ぎ、月1万以上稼ぎたい~とかポイ活をするなら初心者向けのポイントサイトを使っていきましょう。

タダでつかえるところはガンガン利用していくのがお得ですし、選択肢が増えて自由度が高くなります。

知らないと確実に損ですよ。

多くの人が知らないと思うので、こちらの記事でわかりやすく解説しています。→初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです