節約術

ウォンツアプリ使い方、クーポンやキャンペーンについて

ウォンツのアプリ使い方やクーポンやキャンペーンについて詳しい情報をまとめていきます。

この記事をみてもらえればウォンツアプリがどんな仕組みでどんな風に使えるのか理解できるようになります。

わかりやすく書いてありますので、是非ご覧になってください。

ウォンツではポイントが貯まりますので、ポイ活することもできちゃいます。

 

ウォンツアプリとは?

ウォンツアプリとはポイントを貯めていったり、クーポン券をゲットしたり、あるいは今探している店舗を発見できる便利なアプリです。

ツルハグループが出しているものなので、そちらに関連したお店で使うことも可能です。ちなみにツルハはドラッグストアチェーンでも大きい会社であり、プライベートブランドとしてすごい良い商品も揃っています。

一度利用している方ならわかると思いますが、品揃えや、スタッフの対応等、とても親切で、使いやすい部分が圧倒的に多いです。今回そのツルハグループが出しているのがウォンツアプリになります。

アプリはAndroidとiosどちらにも対応しているので、アプリを使えない、インストールすることができないといったことはありません。無料でダウンロードすることが可能です。もちろん有料コンテンツはありませんので、シンプルに扱えます。

あとはダウンロード数も2021年現在10万ダウンロード。口コミや評判を見てみても、わりかし好評です。レジでのお買い物が楽になったとか、ポイントが貯まるのでお得になるといった情報。

常に最新情報としてアップデートしているのでドラッグストアで買い物をする方は使って損はないと言えます。

ウォンツアプリの機能や使える内容。

ウォンツアプリで使える機能について説明します。

 

クーポン券の配布

店舗ごとにそれぞれクーポンが使えるようになります。このアプリを経由してクーポン券がゲットできるのです。もはや優秀すぎますね。

クーポンはヘルスケア、ビューティー、子供用品、食品、雑貨とか日用品など、基本的にオールマイティーに揃っています。この時点でかなり興奮しちゃいますね。

ヘルスケア→ソフィ、ユンケルなど。

ビューティー→パンテーン、メリット、ソフィーナ、シャンプーやトリートメント、そふれ、エリクシールなど。美容品。

子供向けの用品→パンパース、はいはい、オムツなどの割引クーポン

日用品→アリエール、さらさ、ビオレ、洗顔フォームやボールド柔軟剤、洗剤など。ご家庭でつかうような商品の割引クーポン。

食品→野菜ジュース、お菓子、和菓子洋菓子、柿の種、

ほかにも来店クーポンもあるようなので、お店に入ってからもチェックしてみましょう。クーポン券には有効期限が記載されているので、期日に間に合うように調整をすることです。逃してしまうとクーポンが消えてしまうと思うので買いたい商品が見つかり次第すぐにお店に行った方が良いです。クーポン券を使う際はQRコードをかすと反応します。

 

こうして考えると相当なボリュームですね。これ全部使ったらめちゃくちゃお得になるのではないでしょうか?

ポイントの表示する機能

ポイントカードの代わりとして貯めていく箇所ですね。

会員登録を完了させてマイページとして、ログインできるようになると使えるようになります。機種変した場合でもこちらから登録変更手続きをしていきましょう、

一度アンインストールしてしまうと最初からになってしまうので、再度ログインをしていきましょう。

 

キャンペーン

会員限定特典としてポイントが貰えるキャンペーンなど定期的に開催しています。いわゆるネット版チラシですね。

(楽天で800名様に1000ポイントが当たるキャンペーン。紙おむつを買うことによるポイント還元もあります。)

不定期なので、かならずアプリから見るようにしましょう。思わずハッとするようなお得情報があるかもしれません。

特に多いのがポイントゲットキャンペーン。見かけたら迷わず突撃しましょう。

イベント

役に立つようなイベントを最新情報として配信していきます。こちらも不定期なので、定期的にみることをおすすめします。

 

店舗をお気に入りする。

最初に気になる店舗をお気に入りとしてまとめておけば、後でわざわざ探す必要がなく手間が省けます。希望している店舗を検索として探していきましょう。自分の周囲、近所、現在いる場所から一番近いところをチェックしておくことで迷わずお店に向かえます。

この手間をなくすことで、新しい情報も通知として受け取れるようになります。

 

お薬手帳が使える

別でアプリをインストールする必要がありますが、手帳を利用することが可能。

 

会員バーコード

バーコードを読み取るだけでポイントが貯まります。保有されているポイント数や、いつまで使えるのか期間の表示がされています。

 

楽天のポイントカードも一緒に利用できる。

楽天ポイントカードも使えるようになります。ポイント画面右下あたりに楽天のマークが表示されているのでわかるかと思います。

楽天に登録していない方はこの機会に是非。かならずログインしてないと使えませんが、1ポイント1円として換算されるので数字も非常に分かりやすいです。

 

 

ウォンツアプリの使い方について。

まずはアプリをインストールして無料会員登録をしましょう。

その後自分のページにログインできるので、ログインが終われば完了します。すぐに利用できます。

アプリインストール後は多少容量が食うので、スマホ内ストレージがかつかつにならないようにしてください。本体容量が多すぎると、画面がもっさりします。

ウォンツアプリの会員登録方法

会員登録にはメールアドレスが必要になります。

アプリを通してメールアドレスを入力。その後すぐに登録完了となります。返信されるメールが届くように迷惑フィルターなどの設定はしないでおきましょう。

送られてくるメールに対して住所や名前、電話番号を情報を入力したら完了です。

これで無事会員登録が完了しました。その後はアプリ内でポイントがつくようになります。一度買い物をした後確認してみましょう。

ウォンツのパスワードについて

パスワードは忘れないようにしてください。パスワードで必要なのは数字によるものではありません。

英語、ローマ字を含めたものになるので、一度忘れてしまうとログインできなくなるので、どこかにメモなどで残しておくと良いでしょう。

パスワードがわからなくなった場合はウォンツの運営の方にお問い合わせをすれば解消されます。

他にもできる機能。

ツルハグループe-shop

くらしリズムブランドサイト

公式LINE@

ウォンツの公式ページにも入ることができます。

イーショップでは特価セールもありますし、公式LINE@ではお得な情報を随時配信しています。

くらしリズムでは生活用品がネットで購入可能です。色々ありますので別途使い分けしてみましょう。

 

ウォンツアプリを使ってみた。

使った時点での感想としては、アプリによる不具合はほとんど見かけません。(あるとしたら花王のマイレージページによる不具合やエラーですね。)

外でアプリを使うとしても電池の消費に影響は出ていません。

人によっては電波が悪いとか繋がりにくいとかあるのかもしれませんが、使ってみた感じではサクサク動きます。無駄な操作が必要ありません。とっても楽チンです。

 

ツルハのポイントカードをアプリとして使えるようになるので、カードを持ち歩く必要がなくなりとてもコンパクトになります。

スマホを外出先で手放すことは無いと思うので、便利なのは間違いありません。ツルハポイントとしてだけではなく楽天ポイントと繋がっているので、機能性としては最高な部類です。

また、クーポン券がかなりあついですね。50円引きとか100円引きとかありますので、何回も使えば使うほどお得さが増していきます。

ツルハでお買い物をする方にとって、必需品ですね。

友だち紹介特典はあるのか?

ウォンツのアプリでは友だち紹介による特典やアイテムは存在していません。

自身でお買い物を使う際にポイントを貯める…この無限ループなので、

友だち紹介は必要がない…?と思ったりします。

ポイントの有効期限について。

ポイントを獲得してから1年間は使えます。

あとで忘れることがないようにある程度たまってきたら別の商品に使うのがよいですね、

その他お得な情報

5倍7倍クーポンを活用したり、シニアデーにも参加する。

元もとクーポン券が無料で使えるのはありがたいのに、有料課金システムもないので、かなり重宝することでしょう。ポイントデーには積極的に参加することです。

ウォンツの口コミ、評判について。

ウォンツの口コミや評判はどんなものなのかまとめてみました。

楽天ポイントが使い回せるのでお財布からじゃなく電子マネーとして買い物ができる。とてもお得。

非接触にて使えるので環境的にもやりやすい。気遣いしなくてよい。

クーポン券が無料ながらにお得すぎる。

無料クーポン券の割引が家計にも優しい。

スマホの良いところを十分にいかしている。

ポイントデー、シニアデーが大変便利。

支払いをする際にカードがいらない。スマホのみで持ち歩いてok。カードとして使う必要がないので、無駄な出し入れをする必要がない。

ドラッグストア系列の買い物がしやすくなる。

まとめ。

今回はツルハグループのウォンツアプリについての詳しい詳細でした。いかがでしたでしょうか。

最後にまとめると。

ウォンツアプリは楽天ポイントと一緒使える。

QRコードによる決済ができるため、クレジットカードや現金不要。

たまったポイントで買いものができる。

無料クーポン券が意外と穴場です。無料で100円引きとか配布されています。

アプリをインストールして会員登録のみで良い。使用するのにお金が掛からないので安心、安全に利用ができます。

この機会に是非つかってみてください。

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。