モッピーと別ポイントサイト比較

モッピーとげん玉どっちを使うべきか?違いについて比較してみた

モッピーとげん玉のポイントサイトについて。一体どんな仕組みのサイトなのか?

どちらを使うべきなのか。あるいは違いや比較について徹底的に調べてみましたので、わかりやすくまとめていきます。

この記事ではこんな人におすすめです。

モッピーやげん玉のポイントサイトについて詳しく知りたい方。

2chでも一時期評判でも情報がありましたが、互いにどのように異なるのか徹底的に調べました。

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

 

モッピーの概要

モッピーの概要について。

モッピーはスマホやpcにてお小遣い稼ぎができるポイントサイトになります。

株式会社セレスが運営しており、会員数についても800万人とかなりの規模になっています。

1ポイント1円からで300ポイント貯まることで換金ができるようになります。

お小遣いサイトの中でもトップクラスの会員数です。

数字をみてもわかりますが、かなり多くの人が利用していることになります。

換金方法については

Amazonギフト券やiTunesカード、現金払いや電子マネーにも対応。

ギフトや電子マネーなら換金手数料が無料ですので、現金よりかは換金がしやすいです。

もちろんどうせなら現金化した方がよいですが、換金方法が選択できるのが良いところです。

モッピーを使っている人の中にはポイントがたまりにくいとか、ポイントが入らないといった口コミも出てきますが、

しっかりとした初心者向けの方法を知っておけば何回も換金達成することは可能です。

モッピー公式サイト

げん玉の概要

げん玉について。げん玉はポイントサイトの一種になります。

ためる方法としてモニターに参加する

ゲームで遊ぶ

広告を利用する

旅行をしながらポイントをためる

アンケートに参加する

などわりとスタンダードな形で使うことができます。

げん玉にははじめての人でもわかるようなマニュアルがしっかり整理されているので

ポイントサイト初心者にもガッツリ取り組むことが可能です。

ポイントが貯まってきたら、自分のマイページにあるポイント通帳で確認をしていき、ポイント換金申請をしていきます。

この流れはモッピーと全く一緒です。

また、げん玉では月間ランキングというものが存在しており、見事ランキングに入ることで、入賞ポイントが貰えるようになります。

1位から5位に入るのはとてつもない難易度ですが、こうしたイベントもあるんだと覚えておきましょう。

ほかにもコンテンツとしての量がたくさんあります。

買い物でポイントをためる、

げん玉ではショッピング経由で買い物をするだけでポイントがどんどん貯まる仕組みになります。

楽天市場やYahoo!ショッピング、ヤフオク!、またはブックオフオンラインなど、有名なところのお買い物でポイントの二重取りが可能となります。

 

無料サービスで貯める。

げん玉では無料で使える広告が大量にあります。

無料会員登録によるものや、キャンペーンの応募、またはすぐpといって広告利用ですぐにポイントが付くものも存在しています。

げん玉のゲームについて。

げん玉では無料ゲームコンテンツが存在しています。

毎日クリックして遊ぶものだったりがメインで、1日一回プレイでポイントが貯まるものです。

稼げるポイント数はおおくないものの、毎日取り組めるものですので、安定して貯まります。

あとは、広告クリックで貯めていく案件や、指定のメールから送られてくる広告クリックでもポイントがたまります。

ガチャシステム

げん玉ではガチャを無料で回すことができ、ポイントが貰える仕組みになります。

中にはギフト券が当たることもあるので、宝くじ感覚での利用がおすすめです。

もちろん高額なポイントは当たらないことの方が多くなりますが、それでもいつかは当たると期待してしまいますよね、

他にも50%、100%還元も案件もありますので、使い勝手についてはモッピーと大差がないと言えます。

換金方法についてはAmazonギフト券や、nanaco、Tポイント、ゆうちょ、地方銀など、こちらもモッピーとほとんど一緒になります。

最低換金額についても300円~になります。

モッピーとげん玉どっちを使うべきなのか?

モッピーとげん玉どちらを使うべきなのか。

会員数でみるとモッピーです。王道なのもモッピーになります。

げん玉でもガッツリポイントが貯まるのですが、デメリットとして若干ページの見ずらさがあります。

ほんの若干ですし、個人差がありますので、特別使いにくいとまではいきませんが、

それでも構わない人はモッピーとげん玉を併用するのも悪くありません。

1ヶ月程継続してみて、自分に合う方を選択してもいいでしょう。

再度伝えますが、モッピーとげん玉はポイントサイトとしての信頼度や安全性については両方とも問題ありません。

実際に換金している人も大変多く、長くから運営しているポイントサイトなので、今更怪しいとかはまずあり得ません。

通常通り、マニュアル通りにりようしていき、希望のポイントまで貯まってきたらサクッと換金してみましょう。

ためしに一回換金しただけでも、かなり満足感を得られると思います。

どちらも優良お小遣いサイトです。

げん玉もモッピーも、両方とも電子マネーギフト券さらには現金等に課金することが可能となってます

以前ではげん玉が稼ぎやすいポイントサイトとなっていましたが

モッピーも会員数が800万人と多いため信頼性の高いポイントサイトになります。

結果としてはどちらを使っても差ほど問題はありません。

しかし二つで迷っているくらいなら、試しにモッピーを最初に使うことをおすすめします。

モッピー公式サイト

げん玉のクラウドソーシング

予備として伝えますがげん玉ではクラウドソーシングというサービスも含まれています。

これは在宅ライターのお仕事として報酬が貰えるのですが、上手に効率よく取り組んでいくと結構なポイントが貯まります。

いきなりの初心者にはハードルが少しあがってしまうかと思いますが、慣れてきたら挑戦するのも良いでしょう。

書くだけで、お小遣い稼ぎになります。

まとめ。

今回の記事ではモッピーとげん玉どちらかいいのか比較していきました。是非参考にしてください。

モッピー公式サイト

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです