お得なポイ活

楽天ポイント還元率を上げる方法、貯める効率をup

楽天ポイントについて最新情報のまとめ。

楽天を利用している人も多い時代。

楽天は特に通販ショッピング、お買い物で効果を発揮します。

月に一回以上楽天を利用する人こそ、必ずポイント還元に気を使った方が良いです。

たった数%違うだけでも年間にするとかなりの金額になります。

知っているか知らないかだけでも得しますし、損もします。

楽天ポイントは基本的に還元率が高いのですが、貯め方や、やり方を一切知らずにいる方も結構いらっしゃいますね。

なので今回の記事は

楽天ポイントの還元率をあげる工夫や方法、

楽天ポイントを効率よく貯めていくための仕組みについてご紹介していきます。

 

楽天ポイントって?

楽天ポイントは楽天のお買い物と同時に還元されるポイントです。

ポイントの単位は1ポイントが1円となります。

100ポイントなら100円、1000ポイントなら1000円と同等です。

まず、楽天を使ったことがない人は最初に会員登録が必須になりますので登録しておきましょう。

登録に関しては無料で数分もあれば作成できると思います。

楽天ポイントを得るには楽天カードを通して購入をします。

そうすると購入代金の1%が付加される仕組みです。

初心者向け。楽天ポイントの還元率をあげる方法

通販ショップ大手でもある楽天市場で商品を購入するのですが、

楽天カードで支払いをすると毎回3%のポイント還元を得られます。

ついでに楽天銀行を持っているなら、そこからお金を引き落とせる仕組みにしましょう。

1%のポイント還元がつきます。

また、特別な日のセール期間を利用しましょう。

有名どころでいえば、楽天マラソン。

楽天マラソンでは10ショップ以上を回ればポイントが10倍。

通常でお買い物するより遥かにお得なので、こうした方法を取り入れてポイント還元率を最大まで引き上げていきます。

楽天ゴールドカードを活用する。

年会費2000円かかりますが、ゴールドカードを使えば、楽天市場で買い物をすると更に還元率が上がります。

そのかわり年会費がかかるので楽天の買い物頻度が高い人に限りますが、とにかく還元率が高いです。

5の倍数の日に買い物。

5のつく日に楽天で買い物をするとポイント還元率が上がります。

日用品など毎月必要な生活用品があれば5のつく日に購入した方が断然お得。

使わない訳にはいかなくなると思います。

楽天トラベルで1%

旅行好きな人はホテルや旅館を予約するなら必ず楽天トラベルを使いましょう。

予約したあとにチェックインとチェックアウト後は料金の1%が還元されます。

5000円以下だと対象外なので必ず5000以上を目安にしてください。

 

沢山ためていくならぽい活も。

楽天で買い物をするならついでにポイントサイトを併用していると

更にお金がザクザク貯まっていきます。

ポイントサイトは広告を利用したり、ゲームやアンケートを記入したり答えるだけでポイントがコツコツ貯まっていきます。

その他、ポイントサイトを楽天経由で買い物をすると、

更にポイント還元されていくのでかなり得することになります。

 

上級者→SPUを活用する。

SPUとは楽天のスーパーポイントアッププログラムというもの。

楽天のいくつかのサービスを組み合わせることで、最大で16倍まで還元率が上がる仕組みです。

楽天カード

楽天ペイ

楽天会員

楽園トラベル

のように複数のサービスを一緒にすると何倍にもポイントが還元されます。

本人のやりたいようにやるなら1倍どころか、5倍、10倍くらいなら比較的簡単に行えます。

その分非対称となる還元もあるかと思いますが、

ポンタやTカードのように独立しているものよりも、楽天に特化したら驚くほどポイントが還元されます。

この仕組みを知っているだけでも十分得していますので、今後の為にも頭にいれておいてください。

まとめ。

今回の記事は楽天ポイントの還元率を最大化させる方法について紹介しました。

どうせならいっぱい得したい人が多いと思います。

楽天ユーザーであれば会員登録と楽天カードくらいはすぐに用意できるはずですので

いきなり高い還元率でびっくりすると思います。

楽天のサービスを組合わせて楽天市場で買い物すれば

リアル店舗での買い物がめんどくさくなっちゃうかもしれません。

これからもポイ活で沢山貯めていきたい方は上記のことを実践してみてください。

得した気分になると思います。

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです