副業

マインディアは危険、怪しい、安全?実際の評判とは?

マインディアというアンケートサイトは怪しい?

安全性は?危険ではない?稼げる?

マインディアに関して具体的な部分を最新情報としてまとめていきましたので参考にしてみてください。

結論としてはマインディアは特別怪しげなサイトではありません。

健全なサイトです。

マインディアとは?

空き時間に使ったインタビューでお金を稼げるアンケートモニターです。

45分で8000円の収入が稼げるといったコンセプトがあり、

中にはインタビュー系の案件で4500円稼げるといったものもあるようです。

4500円でもすごいと思いますが8000円となればサラリーマンの日給に到達するんじゃないかって位稼げますよね。

こんなに高い単価で怪しくない…?っても思う方もいるかもしれません、

しかしテレビcmでも話題になっているとのことで、多少の怪しさは緩和されるような気がしますね。

主にどんな案件があるのか?仕組みは?

どんな案件があるのかといえば

メガネに対する意識調査、

インターネットに関連する調査、

フリマアプリに関する調査

企業、クライアントに対する内容をインタビューで答えて、そのお返しとして謝礼が貰えるしくみです。

giveしてgiveされるのと同じですね。

マインディアはそもそも怪しいのか?

高額謝礼による怪しさの臭いはプンプンするわけですが、

マインディアでは運営会社としてもマーケティングの調査や意識調査といったものを行っており

繋がりが深いのは確かだと言えます。

具体的なビジネスモデルまではわかっていませんが、

世間に対する常識やユーザーの考えていることをアンケートやインタビューとして深くまとめて、

それを提携している企業に調査結果を提出する…みたいなところでしょうか。

調査に協力してくれたお礼として仕事してくれた人に渡すのですが、その仲介としての役割を果たしていると思います。

マインディアと協力している会社はアマゾンやメルカリ、NHKやスポーツブランドなど、

とにかく知名度の高い大手企業と組んでいるのがわかります。

上場企業も沢山参加しているので

規模としてはかなりビックなことをしていると考えられますね。

クライアント実績として載っているので怪しいというイメージは消されると思います。

当然怪しければアマゾンやNHKからお仕事を貰うなど無理に等しいからです。

そしてなんで高い謝礼を渡せるのかといえば、消費者やユーザーの意見を本音で知りたい企業が沢山いるからです。

マーケティング心理を知るためでも、他の人の声が凄く大事であり

今後のユーザーアクティビティーの分析にも使われるからであると思います。

マインディアの使い方について

マインディアではまず無料会員登録をしていきます。

料金についてはお金が掛からないので初期費用は要りません。

マインディアを利用するのに年齢制限があり、最低でも20歳以上の方が利用できます。

20歳以下ですと保護者の許可が必要になるでしょう。

登録方法については

フェイスブックマーク

LINE

メールアドレス

この三つのどれかで登録していきます。

無難なのはメールアドレス。

フェイスやLINE Bアカウントを持っていない場合はアドレス一択です。

メールアドレスの場合ですとパスワードも一緒に設定していきます。

なるべく第三者に分かりにくいものを選んでいきましょう。

その後アドレスを送ると返信がきますので、登録完了URLをします。

次に個人の情報を入力していったら参加できます。

インタビューの流れとしては

アンケートに答えてからインタビューに応募をしましょう。

ここで当選したら本格的なお仕事として高額謝礼の案件に参加することが出来ます。

その後オンラインビデオ通話にて実際にインタビューを受けましょう。

話す時間はそこまで長くないのであせる必要はありません。

ありのままのインタビューに答えていきましょう。

その後答えたお礼として報酬が受け取れます。

マインディアの難しいところ。

アンケート案件であれば確実に数十円を地道に稼ぐことは可能です。

こちらに関してはアンケートサイトやポイントサイトと作業内容は一緒です。

地味ではありますが、お小遣いを稼ぎたい人はアンケートからまず入ることになりますね。

そして、メインとなるはずのインタビュー案件ですが、

高額なインタビューで稼いでいくには応募してから選ばれなくてはなりません。

しかも誰もが必ず通るわけではなく、一定数の確率があると思ってください。

インタビュー案件は一ヶ月で何十件もあるわけではありません。

わりと数が限られており、明日から高額インタビューを受けたいからといってすぐに受かるとも限りません。

中には何ヵ月応募しても当たらない人の方が多いようで…

もはや宝くじ感覚での応募になりそうです。

また、インタビューに参加するにはスマホからできず、パソコンからでないと参加ができません。

 

マインディアは初心者におすすめなのか?稼げる稼げない?

正直に言うと難易度は高いと感じられます。

ユーザーの口コミやら評判では良い悪いもありますが、インタビュー目的で登録するユーザーが多い中、

会員登録を済ませてから即依頼が受けられるわけではありません。

なかなか応募に当選しないのでインタビューが受けられず、

かといって誰でもできるようなアンケートだけでは全然ポイントは稼げません。

換金到達までの金額には道のりが長いですし、

インタビュー目的で参加した方にとってはやられた…と感じる方もいるでしょう。

表向きはいいイメージですが、実際に使ってみると残念感はあるようですね。

まるで懸賞感覚で楽しむサイトに近いと思います。

稼ぐ目的のために始めた初心者は少しハードルが高すぎるはずです。

会社としてやっている事業内容はとても価値あるもので、そこにお仕事として参加できるのは非常に有りがたいことです。

しかし今現状だとインタビューの数が少なすぎるので会員数に対しての需要が上手く成り立っていない印象です。

まだ立ち上げたばかりのサイトなのでしょうがない部分もありますが、

案件がもっと増えて充実していけば人気になるはずです。

今後に期待しましょう!

少し残念な点

最低換金額が20000ポイントからです。

ポイント換算すると20ポイント1円なので少なくても最低1000円からになります。

アンケート案件が20ポイントとかなので普通に貯めていこうとすると苦労します。

インタビューに当選しないと難しいでしょう。

デメリットの多くはこの辺りが不満なところでしょう。

マインディアの解約、退会方法。

マインディアをもう利用しない場合は、会員を解約していきましょう。

1.ログイン画面に入る

2.利用ガイドをクリック

3.マインディアについてをクリック

4.退会の方法を教えてくださいをクリック

5.こちらのフォームをクリック

6.退会理由にチェックするをクリック

この手順で行っていけば無事に退会ができます。

その代わり退会までの操作が若干めんどくさいです。

一度退会してしまった場合は、再度入り直さないとマインディアのコンテンツを使用することができません。

なので退会する時は使わないかどうかをしっかり考えてから退会しましょう。

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです