節約術

monoka(ものか)は怪しい?安全に利用できるのか調べました。

Monokaってアプリは怪しくない?安全に利用することができるのかどうか?

Monokaの仕組みやサービスについて詳しく知りたい。

Monokaはどんな内容なのか、など。

Monokaについての情報を詳しくまとめていきます。

結論からするとモノカアプリは怪しくもなく安全に使うことができます。

ちなみに副業やお小遣い稼ぎ、月1万以上稼ぎたい~とかポイ活をするなら初心者向けのポイントサイトを使っていきましょう。

タダでつかえるところはガンガン利用していくのがお得ですし、選択肢が増えて自由度が高くなります。

知らないと確実に損ですよ。

多くの人が知らないと思うので、こちらの記事でわかりやすく解説しています。→初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

ものか、Monokaとは?

Monokaはお買い物をすることでキャッシュバックを得られるアプリになります。

買い物ついでに現金として貯まるので、ついで買いとして活動することでお得に増えていきます。

Monokaと提携しているお店500以上あります。

こうして考えるとめちゃくちゃ多いです。

また、ファッション、洋服、雑貨に、関するものだけでなく、ベビー用品や、子供向けのショップ、

プチプラ系、トレンドに乗っかっている流行り系のアイテムなど

様々なところを経由することが可能です。

運営している会社がファンコミュニケーションズなので、とても大きい企業になります。

ファンコミュニケーションズは有名な会社です。

大きい会社が行っているので安心して使えますし、何より現金が還元されるのはとても有りがたいことですね。

普通ならお買い物をポイントして還元されるところが多いのですが、

monokaならポイントとして扱わず、すべてが現金として入ります。

ポイントとの違いは交換手数料がかからないところと、

わざわざ別口座に振り込む必要がないってことです。

単純にmonokaで買い物をするだけなのてで、無駄な労力も掛かりませんし、

わかりづらいといったトラブルを避けるためでもありますね。

そんな訳でmonokaは利用価値が大きいアプリです。

ついでにmonokaはスマートフォンアプリからだけでなく、PC、スマホからも登録が可能です。

これから定期的に使うのであれば、アプリよりは無料の会員登録をしておいたほうが良い場合もあります。

アプリですと、スマートフォンの機種変をしたときにデーターが消えていても困るので、

メールアドレスからの無料会員登録もおすすめしています。

仕組みや支払い方法を知っておけばかなりお得につかえます。

 

Monokaは怪しい?安全性について。

Monokaは買い物経由でキャッシュバックを得るアプリですので、特別怪しいといったことは何一つありません。

アプリも無料でインストールすることができ、インストール後もそのまま使えます。

変な迷惑メールもきませんし、使いたくなくなったらアンインストールしても問題ありません

やめたくなったらすぐにアンストできるのが良いです。

更にmonokaは株式会社ファンコミュニケーションズが運営に携わっているアプリになります。

ファンコミュニケーションズといえば、ネットワーク、IT分野でもかなり有名な企業です。

スマートフォンアプリにも関わっていたり、ラジオアプリなども手掛けています。

おまけに上場企業ですので、尚更下手に危ないアプリなど作ることはできません。

ということで上記の通り、monokaは安心して使っても大丈夫なアプリです。

会員数、ダウンロード数も毎日のように伸びているので、

今後も人気になる可能性もゼロではありません。

まだまだこれからなアプリですが、買い物をするだけでいいというズボラ加減。

こうした今までには無いような新しいアプリとして日々進化を続けていると思います。

基本的にmomokaアプリは安全です。

 

Monokaの使い方、やり方。

まずはmonokaのアプリをインストール

ios、Android両方のバージョンに対応。

アプリをインストール後、monokaから経由してショッピングを行う。

 

1.無料会員登録の場合

会員登録からならまずは仮登録用のメールが届くので受けとる。

ールを受信したらURLに入り、自分の情報を入力する。

会員登録が終わったら、ログインするためのメールアドレスとパスワードで入れる設定にしておく。

ログインできるようになったら自分のmyアカウントからお買い物をしてキャッシュバックを得る。

(買い物の後、予め設定されているお金のキャッシュバックがあります。)

流れとしてはこんな感じ。

使い方があまりにも簡単過ぎるので、マニュアルとか説明とかほとんどいりませんね。

Monokaのアプリを取ったら、流れでお買い物をするだけ。

一回買い物をする度に現金キャッシュバックが入るので、あとは同じことを繰り返すのみです。

これなら大人だけではなく学生さんでも利用できちゃいますね。

かなり使いやすくて便利です。

 

Monokaのメリット

Monokaのメリットについて。

ポイントではないので交換する手間がなくなる。ストレス的にもフリー。

現金なのでポイントレートがいらない。

ポイントによる賞味期限がない。

現金として入ってきたら、そのお金を次のところに使い回せる。

有料ではなく無料で使用できる。

振り込み手数料も無し。

SNSでも人気になってきている。

振り込み手数料がかからないのはありがたいです。

 

デメリットについて。

使っていかないとわからないこともある。

とりあえず試してみるという姿勢が大事です。

デメリットはそこまで見当たりません。

 

Monokaの口コミや評判

キャッシュバックが反映されない。

キャッシュバックの反映が遅いときがある。

還元率が高い。

キャッシュバックの時間がかかってしまう

買い物ついでなので、ネットでの買い物が多い人は大変お得。

お買い物が実質安く買えるようになる。定価よりも安くなる場合がある。

有料ではなく無料で登録できるのが良い。

主婦や学生にとって有難いアプリ

25%キャッシュバックもある。

といった感じでどちらとも意見が分かれます。

キャッシュバックの反映が遅いときがあるのはマイナス点ですが、買い物経由のみで現金が戻るのは上手く考えられている仕組みだなと思い出す。

Monokaの友達紹介

Monokaでは友達紹介制度が存在しています。友達でも知り合いでもいいので、

monokaに登録後、ネットで買い物してくれた場合、お互いに200円分が貰える流れです。

友達紹介が承認されると自分のマイページに履歴として残っていきます。

200ポイント相当が入ってきたときは誰かしら友達紹介を達成した時になります。

そこまで簡単なことではありませんが紹介する人がいる場合は試しても良いですね。

しかし、紹介しても本人の利用意思がなかったり、登録後30日以内に退会してしまうと貰えない場合もあります。

紹介するときは規約に違反しないよう注意しましょう。

友達紹介は簡単そうにみえて、結構難しい感じがあります。

友達紹介で登録までさせ、更に買い物をして貰うまでのアクションを起こさないと、

ポイントが入らないからです。

Monokaは稼げる?

Monokaは買い物を利用してキャッシュバックを狙うサービスなので元手0の状態から稼げるサイトアプリではありません。

稼げるものに特化してはいませんが、日常でのお買い物をよりお得にするために必要なアプリです。

いまより沢山収入が欲しい方であれば、片手間でもできるお小遣いサイトを使いましょう、

Monokaの最終的な結論。

Monokaはネットで買い物をする人であればメリットが非常に大きいサイトアプリになります。

利用にお金が掛かる訳ではないので、そのまま継続して使えるし、逆に損することなんてひとつもありません。

面倒なことといったらmonokaに登録するまでの手順くらいです。

会員登録はメールアドレスさえあれば終わったようなもの。

それかアプリから利用すればもっと楽かもしれません。

そしてmonokaは怪しいアプリではなくポイ活ユーザー、

節約やお金をよりお得に貯めたい人にも大変便利なツールです。

1ヶ月のお買い物で1000円のキャッシュバックがあれば、年間で1万2000円が手元に入る。

1万円もあったらスマホの買い換えや旅行の足しや、洋服に漫画、娯楽、趣味に関するもの、色んなところに使い道が出てきます。

まとめ。

今回の記事ではmonokaアプリについてのまとめでした。

monokaは健全で便利なアプリです。

いまからアプリを使っても十分間に合いますし、買い物した分だけ現金として返ってきます。

使い倒すと結構貰えるので、こうしたアプリを友好的に使っていきましょう。

楽天やAmazonといったネットショッピングを頻繁に利用する人は、知っておいて損ではありません。

ちなみに副業やお小遣い稼ぎ、月1万以上稼ぎたい~とかポイ活をするなら初心者向けのポイントサイトを使っていきましょう。

タダでつかえるところはガンガン利用していくのがお得ですし、選択肢が増えて自由度が高くなります。

知らないと確実に損ですよ。

多くの人が知らないと思うので、こちらの記事でわかりやすく解説しています。→初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。