お得なポイ活

ポレットpolletは怪しい?安全性について調べてみた結果。ポイ活で効率よく稼いでいく

ポレットって怪しい?安全に使えるのかどうか?

またポレットとはどんな内容?口コミや評判についても知りたい。

この記事ではポレットについて詳しい情報をまとめています。

ポレットって本当に怪しいのかどうか調べましたので、この記事を是非参考にしてみて下さい。

結論からすると怪しくはありません。

 

ポレットって怪しいのかどうか探っていきます。

ちなみに副業やお小遣いで、月1万円以上稼ぎたい~とかポイ活するならハピタスで稼ぐ方が効果的なのを知っていましたか?

びっくりするほど多くの人が知らないと思うので、詳しくはこちらの記事をご覧になってください。

ハピタスで効率よく稼ぐ方法。初心者が月1万以上ポイント稼ぎ

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

ポレットとは?どんなサービス。

ポレットとは家にあるものやグッズ、ほかにもポイ活でたまっているポイントなどを

別のカードにチャージすることで使える便利なサービスです。

別名モノチャージ、

金券によるチャージ、

ポイントチャージ、

仮想通貨チャージなどの項目があります。

ひとつにまとめたカードは一般的にプリペイドカードとしての機能が使えます。

不要なアイテムを片付けてひとつのマネーとしてまとめたり、まとめたポイントを必要な時にどかっと有効活用したり…

使う場所は制限されておらず、イベントや特別な日に使用するのも良いですね。

すでに30億円分のご利用総額になっているので、多くのユーザーさんが利用されていることになります。

今までリアルお財布を所持しているのが当たり前でしたが、

セカンドウォレットとしての新しいお財布を持つのがこのポレットというシステムです。

ネット内のお財布といってもいいでしょう。

ポイントや商品券などからポレット(プリペイドカード)として一つに合算するような仕組みです。

使い勝手はよさげ。

 

 

ポレットは怪しい?安全性について知りたい。

ポレットは決して怪しいサービスではありません。

最初に怪しいと感じてしまうことの例が、

クレジットカードや仮想通貨のキーワードだと思います。

実際にポレットは安全性に準じており、残高の履歴や残高も管理されています。

チャージした分でしか使えないので、お金を借りて決済をするわけではありません。

今チャージしている金額のみなので、使いすぎてしまう不安は取り除かれています。

クレジットカードではなくプリペイドカードなので大丈夫ですね。

カードを発行するには

ポレットバーチャル、palet millionの二つの種類から選びます。

まずはどちらかのカードを選択することから始まっていきます。

また、運営会社はpallet株式会社で、創立は2016年~。2021年現在からすると5年は経っています。

5年も続いているので安心しますよね。

そしてポレットでは過去にテレビ朝日、Instagram、sns、メディアなど色んなところで紹介されている実績もあります。

実績があるので怪しくはない。

 

ポレットはチャージによるコンテンツが揃っているので安心。

ポレットはチャージできる場所が大量に揃っています。

相当な数がありますので例として挙げていきましょう。

モノチャージ

いらないアイテム、商品、アイテム、自宅にある不要になった新品など、とにかく今必要でなくなったら物を配送して買取、キャッシュ化する機能です。

対象アイテムは本、ゲーム、洋服、ファッション類、雑貨、ガジェット製品、スマホ本体、ゲームのソフト、本体機器、cdのアルバム、玩具、子供の服や、ブランドアイテム、電子レンジや炊飯器といった家電製品など。

基本的にはほとんどのジャンルが対象になっています。

中には買取不可により却下されるアイテムもあるでしょうが、家にある物なら大体送れます。

アプリで申し込み→箱に入れて送るだけで完結。

配送による手数料が発生しないので超楽チンです。

部屋が狭くなってきて片付けてしたいって方や、リサイクルショップ等のお店に直接持っていくのが面倒な人におすすめです。

自宅からいらないアイテムを送ってチャージできるのですから手間が掛からなくて良いです。

初心者はまず、モノチャージから試してみると良いですね。

モノチャージからおすすめ。

 

金券や外貨

商品券やクオカードといった金券をポレットにチャージすることが可能です。

送れるカードの種類→クオカード、ハガキ、金券、切手、Amazonなどのギフトカード、図書券、旅行の券、お買い物に使える商品券、スーパーなど、あとは株の優待券、その数450種類以上となっています。

やり方は簡単。家にある金券やクオカードを封筒で送るだけ。

送ったあとには審査中になり、日程をまたいでからチャージされます。

チャージされるまでの期間はおおよそ一週間くらい。

お店で使わない金券があったらそのまま保管しておくより、ポレットにチャージして使う方がより便利になります。

一回に送る金券の上限額は10000円までとなっています。

それ以上は送れませんので注意しましょう。

 

ポイントサイトのポイント

ポイントサイトで獲得しているポイントをポレットにチャージが可能です。

チャージできるポイントサイト→warau、gポイント、pex、ポイントインカム、ちょびリッチ、ハピタス、ポイントタウン、ラインPay、ドットマネーなど。

主に大手のポイントサイトが中心です。

最適のチャージポイントは200円~が多く、最大チャージは10000円が殆どです。

チャージに対する手数料も大体のポイントサイトは取りませんので、有効的に活用するべきです。

ポイントサイトと連携できるのがうれしい。

 

仮想通貨

仮想通貨にあるマネーをポレット側にチャージすることが可能です。

例→ビットフライヤーは手数料が1%取られます。

最低でも2円~チャージが可能であり金額が低くても移せるようになっています。

仮想通貨は知らない方や抵抗ある人には意味ないといえるものですが、一つの手段として知っておきましょう。

 

ポレットカードの使えるお店

ポレットカードはどこで使えるのか?

VISAプリペイドカードですので、VISAマークがついている店舗が対象になります。

逆についていないところでのお買い物はできません。

使えるお店→ディズニーランド、ディズニーシー、マック、ガスト、ローソン、セブンイレブン、ファミマ、イオン、ウエルシア、西松屋、gu、ユニクロ、業務スーパー、一例として。

逆にガソリンスタンドなど一部使えない店舗もあるようですね。

 

ポレットの口コミや評判について詳しく。

ポレットカードではメリットやデメリットがあります。

年会費0なのがいい。(発行料はあります。)

クレジットカードじゃなくプリペイドカードなのが安心できる。

ポレットカードでスタバにも使える。

キャッシュレス決済としても使いやすい。

コンビニやネットでお買い物ができるのがいい。

モノチャージがメリットだらけ。

ポレットカードの作成が早い。

学生でも使える。

チャージによる種類が多い。

加盟店じゃないところは使えない。

一部の機能が改悪した

といった感じ。

メリットとしては最短で作れて、コンビニなどでサッと利用できるのが良い点です。

あとはモノチャージというものが凄く斬新。

物を送るだけですのでリスキーになるものがありません。

まるでメルカリで商品を販売代行してくれてるような感覚。まあ、実際とはイメージが違いますが、不用品を送ってキャッシュ化できるのが凄いですね。

逆にデメリットとしてはサービスの概要がわかりづらいといった所でしょうか。

キャッシュレス化がどんどん進んでいますが、やはり年配の方とかスマホ操作に慣れていない人にはポレットの仕組みは理解しがたい事があるかと思います。

もっとキャッシュレス化が進んでいく日本になれば有難いですが、複雑すぎても難しそう…で終わってしまうので。

そこまで悪い口コミではない。

 

ポレットは全然悪質ではない。

ポレットは決して悪質ではありません。

サービスとしては安心に利用できますし、ポイントサイトハピタスを運営している株式会社オズビジョンの出資会社でもあります。

大きい会社が運営していますので、詐欺られた、カードが悪用されたといったことはまずありませんので大丈夫です。

現にテレビ朝日でも紹介されているのでまず…問題はないでしょう。

クレジットカードを使うってなると多少の抵抗がありますが、プリペイドカードなので安心して使えます。

まとめ。ポレットpolletは怪しい?安全性について調べてみた結果。

ポレットpolletは怪しい?安全性について調べてみた結果。

ポレットの仕組みや流れ、安全性についてのまとめでした。

ポレットは決して怪しいサービスではないことがわかりました。

ポイ活でポイントをひとつにまとめたい人や、いらないギフト券、クオカード、金券をチャージしたい人、物を配送してチャージしたい人に最適です。

ちなみに副業やお小遣いで、月1万円以上稼ぎたい~とかポイ活するならハピタスで稼ぐ方が効果的なのを知っていましたか?

びっくりするほど多くの人が知らないと思うので、詳しくはこちらの記事をご覧になってください。

ハピタスで効率よく稼ぐ方法。初心者が月1万以上ポイント稼ぎ

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです