副業

ふわっちは稼げない?難しいと言われている理由はこれだった。

動画配信アプリふわっちって稼ぎにくい?稼げる?今からでも始められるのか?初心者にも使える?やり方は難しくないのかどうか?

この記事ではふわっちの記事について詳しい情報をまとめています。

ふわっちで稼ぎたい、もしくはやめたほうがいいのか?

ふわっちって怪しいのか、危なくないのか

などなど色んな情報がありますが、真実についてまとめてます。結論としてふわっちは完全なる実力主義です。稼げると自信に道溢れている人でないと痛い目をみるかもしれません。

ふわっちで稼ぐのはもう難しい?

最初にふわっちの現実についてお答えしましょう。ネットの情報を調べてみると、月10万円以上、100万円を稼いでいる人もいたり、もしくはそれ以上にいるとも言われていますが、実際には簡単に稼げるものではありません。これだけは断言できます。一般的に収入を得る会社員とは違い、完全に成果報酬だからです。

人によっての肌感覚なので稼げない稼げるどちらの意見も存在します。ただしうまくいっている人はそれなりに研究しているだろうし、自己分析能力も高いからだと考えられます。本当に楽に稼げるかといったらそんな上手い話ありません。殆んどの人はふわっちで稼ぐことは難しいし挫折しやすいと言えます。

詳しくはその理由についてお答えしていきますね。

理由、顔出ししなくてはならない。

ふわっちは動画配信をするので顔出ししないといけません。相手からファンになってもらうのに顔出し不要みたいな意見もありますが、顔出ししなくてはどんな人なのか想像がつきません。ファンになりにくいですし、相手の素性を知らないことには見向きもされないからです

理由、集客がしにくい、

ふわっちでは集客がめちゃくちゃしにくいです。ふわっち単体ではネット上から人を集客する方法が薄いというか、ふわっちだけではなかなか人が押し寄せてきません。少ない規模で集めていってもなかなかファンは作れるものでもありません。なので集客する為に、YouTube、インスタ、Twitter、Facebookなど他のsnsから連携させて人に見つけてもらうなどの工夫が必要になります。集客は決して楽なことではありません。いくつかのsnsがあったとしても見て貰えるのは一握りだと考えるべきです。

 

理由、継続しなくてはならないから

ふわっちは動画配信なのでファン、固定客をつけていく必要があります。それには毎日でいいので動画をひたすら投稿してファンを獲得していかなくてはなりません。勿論、途中で辞めてしまったらファンに飽きられてしまい、フォロワーが減ってしまうリスクもあります。動画の配信者なんて数えられない程いますので、その中で上手にブランディングしていかないと回らないのです。よって長く続けていかないと収益出せないのがデメリットです。

 

理由、人気になるまでに時間が掛かる。

どの動画配信者にも通して言えることですが、人気化、バズっていくまでには時間がかかります。1ヶ月位で変化があるわけではありませんし、長く長期的に続ける必要があります。やらなくてはいけないことを沢山覚えなくてはならないし常に、検証していかなくては成果に繋がりません。

とりあえず動画を出している…くらいの気持ちではなかなか上手くいかないのてす。

それでもふわっちで稼ぐ秘訣。

ふわっちは初心者向けではありませんが、稼いでいくとするなら副業以上に稼ごうと考えている方、先の見据える能力、ネタが大量に編み出せる人や、トーク力に自信があり、メンタル面でも強靭な人。努力家、配信する目的意識がはっきりしている人など、やる気がある人なら可能性は少しでも残されていると考えられます。中傷やネガティブコメントにも耐えられる人、気にしない人の方が取り組みやすいのかもしれません。

いきなり収益化ができないので、我慢強く、忍耐も強い人の方が向いています。ふわっちではどちらかというと、稼ぐ目的で始める人が多いので、やばいとも言っているんですが、別の考え方をするなら意識高い系の人もいるわけです。

悪質で不正を放り込むようなやり方まではしないでしょうが、金の為に頑張っている人もいるため、何かしらの不祥事もあることでしょう。これはふわっちに限らずYouTuberとかと一緒です。通常より度が越えてしまうと後でアカウント剥奪されたり、強制退会といった処分もあります。

なるべく健全に運用していく為にも、危ない道に進まないように一定の距離感は大事になってきます。

 

能力がある人はコミュニケーションを活用する

話すのが得意な人、好きな人であればライブ配信は頼もしいものになるでしょう。殆んどアドリブで話していくので台本とかはあってないようなものです。

その中勝ち進んでいかなくてはならないので、どうしても基準となるコミュ力が必要になります。人を楽しませる能力を編み出せないことには見ている人にもメリットを感じてもらえません。つまらなければ一瞬にして人は避けていきます

仮に、最速で稼ぐモチベーションをあげる為には?

ふわっちは稼ぎやすいと言う人もいますが、ほんの一部です。大体の人は始めてみたところで大した成果は出せません。質が良いだけでは駄目で、人を集める集客力、想像力、見せ方など様々な要素が大事になってくるから。

なのでふわっちはあんまり初心者向きではないです。

既に動画配信で成果を出している人なら話は別ですが、始めたところで成果を出せないのが当たり前、挫折していくのがハッキリと予測できます。

初心者で副業するならポイントサイトから。

なのでお金を稼ぎたいのであれば初心者でも結果が出やすいポイントサイトから始めるのを推奨しています。

ポイントサイトの仕組みについては詳しく話していきますのでご了承ください。

ポイントサイトならわざわざネタを作る必要も考える必要もありません。既にサイト側の方でポイントをためる仕組みが出来上がっているのでテンプレート通りに広告を使っていくだけです。

ポイントサイトを使えば月に1万円程度でしたら気が寝なく稼げます。アプリインストールや動画視聴、広告クリック、アンケートに答えたり、旅行やお買い物をするだけでもポイントが貯まります。

使うのに頭を悩ませる必要もなく単純な作業化で、ポイントが貯まり現金化にすることもできます。

 

まとめ。

ふわっちについてのまとめでした。稼げる素質がある人ならいいですが、実力勝負になってくるので、動画配信系は特に難しいです。副業初心者として取り組むなら最初はポイントサイトがおすすめです。

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです