副業

ツクツクの評判は?怪しいのは本当か?調べてみた結果…

最新情報!ツクツクの評判や口コミについて、怪しいとか危ないとかってあるのかどうか。もっと詳しい情報を知りたい。

ツクツクもいいですが、すでに多くの人が使っているハピタス、またはポイントサイトを使った方が楽で高い還元率、速くポイントが貯まりますし、換金もできてしまいます…。

そんな方向けに記事としてまとめてありますので是非参考にしてください。

最初に結論を言いますと、ツクツクはメリットもデメリット両方あり人によっては賛否がわかれるかもしれません。

ですが基本的には怪しいものではありません。

使ってよかったと思えるサービスが揃っていますので上手に使っていくことが有効です。

ちなみに副業、お小遣い稼ぎ、資金が欲しいのであればポイ活を始めましょう。月1万円以上貯まるのでかなりお得です。

詳しい記事はこちらをご覧ください

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

ツクツクってどんな仕組み?

ツクツクとはAmazonやYahooショップ、楽天に該当するようなネット通販の会社です。いわゆるECです。

ネットにある商品から好きなものを選んで買い物をしていくシステムですが、商品の種類はわりと掲載されてます。

ジャンルでいうと、コスメビューティー、食べ物、洋服、雑貨商品など。こと、もの、ごちそうお裾分けというコンセプトで運営しているので、新しい感覚のECショップだともいえます。ネットショップといったらQ10やショップリスト、グレイル、とかほかにも様々な種類のお店がありますが、ツクツクも完全にオンラインでのショップです。いろんなお店と提携しているので、中には初めてみるような商品もあるのではないでしょうか。ツクツク利用が初の方は気になる内容です。

ECショップ関連だと思えばわかりやすいです。

副業やお小遣い稼ぎをしたい方はポイントサイトがおすすめです→初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

ネットショップでお買いものをすると3%のポイント還元

ツクツクでは買い物を一回する毎にポイントが還元されます。それも3%と思っている以上の還元率。1000円の商品を購入したら30ポイント、10000円相当なら300pt入る計算ですね。

商品数が豊富。

商品数沢山あります。具体的なものでいえば健康にまつわるもの、家で必要な生活雑貨、美容、顔のスキンケア商品、

あるいはファッション先般、メンズやレディース。

食べ物でいったら加工商品とかお魚、お肉など、書籍やゲームもありますので、総合的なショッピングのスタイルですね。

沢山ある分検索しなくてはわからないですが、カテゴリー毎に揃っているので、初心者の人でも迷わず探すことが可能です。

とにかくツクツクは商品数が多いです。いろんなアイテムが探せます。

更に深堀りしていきましょう。

 

ギフト商品

ギフト商品も大量に揃っています。人参ジュースとか、調味料、グラス、黒毛和牛のお肉、うどんとかそば、製麺。今すぐ食べたくなるような商品が揃っていますね。

食品関係

ドリンク系も含めます。チーズケーキや、コシヒカリ、とろとろプリンに、ポップコーンなど、

パッケージが洒落ている商品も多く、定番そうでありながら、一度は口にしてみたい商品ばかりです。

確かに高めの商品もありますが、お手頃価格な食べ物も見つかりました。お土産やイベントなどに渡すと喜ばれます。

野菜、フルーツなど。

旬の野菜や、詰め合わせのフルーツ、また、フードロスを利用しているお得な食べ物も存在します。送料が無料なところも嬉しい。

ほかにも無農薬野菜や、直送で送られてくる野菜も売られています。新鮮な野菜も通販で購入できるのはかなりお手軽。おまけに高いポイント還元もつく。

その他

ユーザーのお気に入りされているものや、おすすめされている商品もあります。

ベストセラー商品や、新着のアイテムも毎日のように更新されているので、選び放題ですね。

無料クーポンが沢山あること。

ツクツクにはお得な無料クーポンがあります。

ウェブチケット

パーティーや旅行といった体験をチケットとして購入するとポイントも一緒に還元されます。こちらも3%なので、何回も利用する方はその都度ポイントが増えていきます。5万円分利用したら1500ポイントが還元されるので結構大きいですね。

 

グルメの種類も熱い。

ツクツクにはグルメの商品も目白押しです。

飲食店の最新情報と一緒にグルメに関連する商品もここで購入することができます。

barとかカフェといったお店も含まれます。インスタグラムなどで有名になっているお店の口コミも見ることが可能です。

グルメですと、特産品や特産物、その都市にしかない限定食品など、一度は食べてみたくなるような商品が見つかるかもしれません。

探してみると、思っている以上に知らないものだらけでビックリします。

グルメはうまい商品を見つければ、大満足しますので、あとで得した気分になります。

ツクツクが怪しい?のは本当?

ツクツクで調べると悪評とか、怪しいとか出てきますが、それといった中身がよくわかりませんでした。

儲かる、儲からないでの何か関連するもよがあるのかわかりませんが、今の現状では明確な情報を知ることは出来ません。

ツクツクの通販サイトを見ても、特に怪しいような広告もキャッチコピーもありません。

ツクツクに悪評はない?

ネット内では普通に買い物が出来ますし、ツクツク内で購入後はポイントも3%しっかり還元されます。

商品が届かないとかポイントがつかないといったことはまずあり得ません。

健全に運営しているECショップだといえます。

おまけに無料で会員登録ができるので、お買い物以外に悪質だという部分は全然ありません。信用しつつ買い物しても大丈夫でなサイトです。

決して怪しいサイトではありません。普通に利用できるECCショップになります。

 

楽天やAmazonとの比較について。

楽天やAmazonだと1%還元のところがツクツクだと3%の商品もあります。

今や楽天、Amazon辺りはネット通販の最大手なので日本では当たり前に使われていますが、場合によっては高い還元率を誇るツクツクを使った方が良いパターンもあります。

一概には言えませんが、お菓子類には珍しい商品があったりして、おまけに高いポイント還元。かなりお得じゃん!ってなるわけです。

 

ツクツクを使うことのメリット

ツクツクでは利用したらこんなメリットがありますよ~ってことで紹介していきます。

珍しい商品に巡り会える。

通販サイトをみた時に、なんかみたことない商品だな~もっと気になる…って感覚に陥りました。

単純に自分が商品を知らないだけかもしれませんが、他の県特有のグルメもあるので、探していくことに対して興味が沸いていきました。

買うか買わないかはともかく、商品の品定めをしているだけでも結構楽しい気分になります。

おそらく商品の画像にそそられるからでしょう。

これは一番のメリット。お店ではなかなか見かけないような商品もあるのがよいですね。

食べ物関係が意外と安い。

まとめて購入できるような業務用の食べ物。果物とか野菜、海鮮関係もそうですが、割引がされている商品もあるため、定価より安く購入できます。

定価から30%とか半額とかもあるので、見つけたらお宝商品ですね。必ずあるわけではないし、その分人気があるので売り切れが早いです。

見かけたら、すぐに購入!くらいの感覚で挑んでいけば割りに合う商品も見つかりそうです。

美味しい食べ物で優雅なひとときを過ごしたい方にこそ相性がぴったりですね。

フレンド招待がある。

フレンド招待という制度があります。お友だちを紹介することでその紹介した人が買い物をした場合、お互いにポイント還元が入る計算です。

友達招待をしたいと買い物ができないってわけではありませんが、

より買い物を楽しんでお得に過ごしていきたいなら、こうした宣伝方法も面白いかもしれません

もっと具体的にいうと友達紹介によるおすそわけポイントになります。

お互いに得をするだけではなく、100ポイントがもらえるので、誰かあてがあれば紹介したほうがいいということになります。

ちなみにおすそわけ、友達紹介による上限は、今のところ50人が最大値です。

100人くらい紹介できれば美味しいかもしれませんが、今のところは上限が50人で締め切られています。

友達紹介は必須ではなく、しなくてもお買い物は通常通りに行えます。買い物ついでにフレンド招待もどうぞ!って感じなので、強制ではありません。

ツクツクの魅力を教えても大丈夫そうな方に宣伝するのがいいでしょう。

貯まったポイントで買い物ができる。

ポイント3%還元でコツコツ貯めていくことで貯まったポイントを再度商品購入として扱うことができます。

これってある意味利用価値高いですよね。ポイント還元システムがなかったら成し遂げれないことなので、かなり嬉しい気持ちになると思います。

また、会員ランク制度もない状態の初期から3%還元はなかなか、ないものだと考えられます。通常、お店で購入しても200円につき1ポイント、100円につき1ポイントですからね。どれだけお得なのかわかると思います。

ポイント還元の表示がわかりやすい。

ツクツク通販では商品を購入するとき、値段が表示されているんですが、その横にいくらポイント還元されるのかしっかり表示されています。

非常にわかりやすく親切に載られているため、買い物をする側にとっても良心的です。

 

ツクツクのデメリット

デメリットについてはそこまで大きいものを感じませんが、友達招待によってポイントが沢山貰えたといった報告がまだ少ないところでしょうか。

あとはツクツクの通販をリピートしない方であれば、Amazonや楽天の方を選ぶ可能性もあります。(リピートするならポイント還元率も高いので大変お得だとはいえます。)

知名度がまだ他の通販サイトよりも上がってきていないこともあるので、これからに期待する会社となります。

ツクツクは無料会員登録ですぐに利用できるようになるので、逆にデメリットというほどの物は無いような気がします。

ツクツクの登録方法

ツクツクの公式サイトに入る。

ツクツクご利用登録はこちらのところから無料会員登録をする。

登録完了後はマイページへとログインすることができます。

 

ツクツクの退会方法

ツクツクの公式サイトに入る

退会フォームというところがあるので申請していきます。

申請後退会となります。

退会したあとはこれまでに獲得していたポイントが失効してしまうので注意しましょう。

まとめ。

ツクツクについてのご紹介でした。

結果からすると特に怪しい、悪評だといった情報はありません。

普通にネットショップでお買い物が可能です。

買い物時のポイント3%還元はめちゃくちゃお得なので一度利用してみてもいいでしょう。

ちなみにお小遣い稼ぎ、資金が欲しいのであればポイ活を始めましょう。月1万円以上貯まるのでかなりお得です。

詳しい記事はこちらをご覧ください

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです