モッピーと別ポイントサイト比較

モッピーとワラウ比較。どっちがいいのか徹底的に調べました。

モッピーとワラウのポイントサイト二種類がありますが、

一体どちらを使うべきなのか、調べてみた結果を踏まえてまとめていきたいと思います。

両者ともポイントサイトですので気になる人も結構いると思います。

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

モッピーについて。

モッピーについての内容を詳しく説明。

モッピーは株式会社セレスが運営しているポイントサイトになります。

もちろん東証一部の企業ですので、安全や信頼に関してもトップを維持するほどの優良企業です。

リスみたいなかわいいキャラクターをモチーフにしており、そのかわいさあってか、全然怪しく見えないもの特徴的です。

いや、実際に怪しくはないので大丈夫なのですが、中には不自然に感じる人もいるとかいないとか。

キャラクターとしては、すでに人気のトレンドにあり、

キャラクターから派生してラインスタンプも登場しているところまできています。

会員数が800万人以上と、とても会員が多く、国内主要ポイントサイトとしても知られています。

ポイントの稼ぎ口が沢山存在しており、無料の広告を利用するだけでも意外にもポイントが貯まっていきます。

ほかにも動画視聴や、アンケート、ゲームや他の無料サービスでの利用などいくつものコンテンツが揃っているため、

ユーザーに飽きさせない取り組みをしていると存じます、

また、換金先についても現金ではなくギフト券とか電子マネー、中には仮想通貨といったものまで含まれているので、より安心感のある方法で換金が可能です。

あとはスマホ版、pc版、アプリ版に対応しているところでしょうか。

モッピーは最低でも300ポイントさえたまればすぐに換金申請が行えます。

大手企業ながらの太っ腹ぶりも案件によってはかなり出てきます。

何よりも実際に換金ができるポイントサイトとして人気があるので、

今さらながらではありますが、使いやすい設計です。

以前サービス終了しているお財布ドットコムがモッピーの方へ統合となっています。

モッピー公式サイト

 

買い物でポイントが貯まる。

本やcd、ゲーム、おもちゃ、洋服などモッピーを経由することでポイントがさらに入っていきます。

商品カテゴリー数が多いので、自分が購入できない商品はほとんどないと思います。

楽天もありますので、うまく使うことで効率よくポイントが貯まります。

モッピー公式サイト

無料広告利用でポイントが貯まる。

無料案件が幾つか入っています。

無料会員登録による達成や会員プロフィール入力による条件達成など種類はありますが、

どれもお金のかかる広告を使わないでもポイントが貯まる仕組みです。

お金がかからないというのがポイントだと思います。

還元率の高い広告がある。

モッピーでは還元率の高い広告が存在しています。

100%還元するものもあるので、使い方次第では一気にポイント稼ぎも可能です。

コツコツ貯めていくのも悪くはありませんが、ここぞ!って時に重宝するのがモッピーの魅力ポイントでもあります。

モッピー公式サイト

モッピーガチャも魅力的。

モッピーには毎日継続して行えるガチャが登場しています。

ガチャですがハズレによるポイント獲得は全然ありません。

最低でも1ポイント以上は入るのでコツコツ型ですが、継続することでどんどん貯まっていきます。

0.5ポイント~5ポイントのどれかが当たります。

モッピー公式サイト

モッピーでの効率良い稼ぎ方はこちらの記事で解説してます。→モッピーで稼ぐ方法、沢山貯めるための仕組み【月1万円は余裕】

ワラウ warauについて。

ワラウのポイントサイトについて。

warauでは、ゲームで遊ぶなどしてポイントがたまっていくお小遣いサイトの一つになります。

ワラウを使うことで毎日の暮らしもより充実したものになっていきます。

ワラウでやるコンテンツとしてはミニゲームや、ネットショッピングで買い物、アンケートでポイントが貯まる仕組みです。

運営している歴もかなり長く20年以上、そして登録している会員数が250万人を越えております。

ゲームにはたまごくじ、メロフン、ふわポンといった他のポイントサイトにはないような面白味のある遊びです。

シンプルながらも、非常によく作られており、暇潰しのスマホゲームとしても最適です。

ちょっとしたミニゲームなのでクオリティは賛否あるかと思いますが、ゲーム初心者でも楽しめる内容です。

もちろん、つまらなくはありません。

ゲーム遊びながらポイントを稼げるのです。

また、アンケートでは回答するだけでポイントが入っていったり、ネットの記事を読むだけで貯まるものも。

ニュースを読むのが好きな人や最新トレンド情報を知りたい人にもうってつけです。

そしてワラウでは貯まったポイントが500を越えてきたら交換申請をすることができるようになります。

最低でも500ポイントですが、コツコツ続けることで効率よく貯まります。

ワラウではポン活がある。

ポン活ってあんまり聞きなれないような言葉ですが、詳しく説明するとPontaカードによるポイント活動のことです。

Pontaカードがあればローソンなどでお買い物を効率よくまとめられるだけではなく、お試し引き換えによる交換商品で通常よりも商品が安く買うことができます。

アイスが30円、50円で購入できたり、100円以上の飲み物が半額程度で買えることです。

実際に何回か使っていますが、節約効果があるだけではなく、満足度も高いと評判です。

ポン活をまだしたことがない人はこれを、きっかけに始めてみるのも良いでしょう。

ウエルシアポイント活動ができる。

ワラウならではの特権です。

ウエルシアでは毎月20日にtカードで支払いをすると通常よりも1.5倍のポイントで払えるようになります。

1000ポイントなら1500ポイントになる計算です。

ワラウでは貯まったポイントの換金先として、Tポイントが含まれているので、わりと簡単に達成することができます。

おまけにtポイントを移すのにそれほど時間がかかりませんので、ワラウとウエルシアのポイ活は結構相性がよいのです。

 

モッピーとワラウどっちがおすすめ?

まずは一個ずつ解決していきましょう。

換金についてはモッピー→300円から

ワラウは500円から

になります。

換金の速さでいったらモッピーが一番、断トツでおすすめです。

ワラウとの差が200円も異なるので、どうしても換金のしやすさでいえばモッピーが有利になってしまいます。

 

モッピーでは広告がありますが、ワラウでは広告で貯まる案件がそこまで多くないのがデメリットです。

高額な案件で一気にポイントを獲得しようと考えた場合、どうしてもモッピーの方が有利になってしまいます。

その代わりワラウは会員数が250万人と、モッピーよりは利用者が少ないので穴場といえば穴場です。

ワラウだと、期間限定で話題のサービスが高還元率で推移されていたり、ゲームアプリの条件達成でポイント獲得など、パターンと種類が豊富です。

新規参入がまだ少ないところを使っていくならワラウですが、今後も継続して使っていきたいならモッピーになります。

どちらも悪いような部分が見当たらないので、両方一度使ってみるべきと言いたいところですが、当然一時的な好みはあるかと思います。

 

それでも結論としては両方遊びやすい特徴が含まれているので2つとも利用してみるべき…が最終結果になります。

また、SNSでモッピーやワラウの紹介や宣伝を行っていけば、ポイントもさらに獲得できるようになりますし、

段々とお得に貯まっていく仕組みが作れるようになります。

 

まとめ。

今回の記事ではモッピーとワラウの比較についてでした。

モッピーもワラウも両方とも良いとこどりな部分がありますが、

結論としては両方ともおすすめできるポイントサイトです。

換金のしやすさでいえばモッピーになりますが、

新しいコンテンツを色々試してみたい方はゲームも面白いwarauで実践してみましょう。

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです