アンケートサイト

ギフトルの使い方から退会方法までわかりやすく解説します。参考になる

お小遣いアプリとして称されているギフトルの使い方から退会方法までどこよりもわかりやすく解説していますので、是非参考にしてみてください。

換金、交換方法についても書いてあります。

ギフトルはポイントを貯めて換金していくものなのですが、実際に使い方や登録方法がいまいちわからず、イメージがしにくい人もいると思います。

そこでどうやって使っていけばいいのか、その利用方法についての説明、あとは利用してからの退会方法について解説します。

ギフトルは初心者でも使えるようになっているので、気遣いせずおこなっていきましょう。

まずはギフトルの使い方から説明。その後、交換から退会手順まで詳しく。

 

また、ギフトルって安全なのか?怪しくないのか?

口コミや評判についてはこちらの記事で詳しくまとめてあります。

一緒に読んでみてください。→ギフトルは怪しいって本当?口コミや評判、稼げるのか検証

ちなみに副業やお小遣いで、月1万円以上稼ぎたい~とかポイ活するならハピタスで稼ぐ方が効果的なのを知っていましたか?

びっくりするほど多くの人が知らないと思うので、詳しくはこちらの記事をご覧になってください。

ハピタスで効率よく稼ぐ方法。初心者が月1万以上ポイント稼ぎ

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

ギフトルの使い方について簡単に説明。

まずは登録方法から。

ギフトルのアプリをインストールする。

機種はAndroidとiosどちらにも対応しています。まずは

利用規約の画面がでるのでokボタンを押してください。↓

その後、ニックネーム、地域、性別、生年月日を書くところが出てきますので入力しましょう。

ネームはよほど変な名前でなければ大丈夫です。地域、性別、生年月日あたりはハッキリしたものを入力しておいた方が良いでしょう。

(登録して利用するには年齢確認、本人認証が必要かと思いましたが、なくても大丈夫です。)

 

 

入力が終わると登録完了記念として10ptが配布されます。

紹介コードがあれば入力していきます。あって良いですが優先しなくても大丈夫です。

終わったらアンケート画面が出てくるので全部答えていきましょう。

体型、血液型、休日、車、デート、飲酒に関することなど、日常のライフスタイル中心のアンケートが出てきています。

ありのまま答えるだけですのでやることは非常にシンプルですね、

一つ回答することにつき1ptが貰える仕組みです。

質問に答えるまでの所要時間は5秒くらいで終わりました。

アンケートの回答する方式は選択肢を選んでokするだけです。文字を入力することはありませんので、簡単な調査のような形で終了します。

回答が終わり次第即ポイントが反映されるので、作業した感じはありませんが、しっかりポイントが貰えます。1ptと地味ですが、難しい問題に答える必要がないので誰でも出来ますね。楽勝案件です。

登録してから使い始めるまで数分程度で終わりました。アプリの動作環境としてもサクサクしており、動きがもたつくといった表示はありません。普段通りに利用ができます。

 

稼ぎかたについて。

おもにアンケートやいいねでのポイント稼ぎになります。

 

ギフトルの登録後について。

登録したあとはひたすらアンケートの案件をこなしていく作業に入ります。

アンケートだけではなく広告を利用することによるポイント獲得もありますので一緒に平行しておこなっていきましょう。

アンケートの作業も一緒に。

 

ギフトルの紹介コードについて

ギフトルでは紹介コードを利用することで、ギフト券に交換したあとに500ptゲットすることができます。

500円分なのでかなりお得です。

500ptはかなりお得です。

 

ギフトルの交換方法について。

ギフトルではアンケートや広告で貯まったポイントを交換することが可能です。

最低交換ポイントは500pt~

500pt貯まるまでは交換できませんのでひたすら暇ある時に取り組んでいきましょう。

主な交換先は以下の通り。

iTunesカード、Google Playカード、スタバカード、サーティワンアイスクリームのギフト券、ウーバーイーツ、ミスタードーナツ、サンマルクカフェのギフト、コメダ、トドール、すかいらーくのクーポン券など。もはやありすぎですね。

ディズニーのワンデイパスなどもありました。ディズニー好きにはもってこいですね。

おすすめの交換方法は

ゲーム課金したいならiTunesカードやGoogle Playカード。

飲食したいならすかいらーくやサーティワンアイスクリーム、ミスド。

あるいはディズニーのパスですね。ほしいもの順に上手く使い分けてください。

 

また、ギフト券によって引き換え交換ポイントが異なりますので、しっかり見た上で交換申請しましょう。

ギフト券の交換申請をしてから最低でも一種間以上は日にちが掛かります。

不正をしていないか、あるいは変な登録方法で誤解を招くようなポイント獲得をしていないかなど、厳重にチェックをしていきます。

交換申請が完了するまでは交換アイテムはもらえませんし、審査が終わるまでは次の換金申請も行えませんので注意しましょう。

また、審査が通らず、交換できない例も存在しています。

例→重複登録によるポイントの獲得、

不正利用によるポイントの獲得。

不正に広告を使うなど、明らかにおかしいと思われる行為。

上記のことをした場合は審査が全く通らない可能性がありますので気を付けましょう。

余程悪質な使い方をしなければ審査は通ると考えられます。

ギフト券の受け取り方法

ギフトルの公式サポートからURL形式で送られてくる形になります。

届いたらURLをクリックして貰いにいきましょう。

ギフト券などの配布には期限がありますので、届きましたらすぐに入手しましょう。

期限が過ぎてしまった場合はそのままゲットできない可能性もあるので、その場合はギフトルに問い合わせする必要があります。

おそらく有効期限がすぎてしまうと失効になるケースが考えられますので、必ず受けとる必要がありますね。

期限だけは忘れないように気をつけてください。一度取りこぼしてしまうと後で後悔してしまう事になりかねません。

 

ギフトルで得たギフト券などの確定申告について

サラリーマンなどの給料所得者→年間20万円

専業主婦とか無職→年間38万円

この金額を越えない限りは確定申告の必要はないようです。

ギフトルでのポイント獲得といっても月に1万円程度に抑えておけば、課税対処にはならないと考えていいでしょう。

また、専業主婦の方であれば月2万円程度のポイント獲得なら課税対処にはならないことになります。

仮に月5万円相当のポイントを毎月獲得して、年間にしたら60万円になります。この上でギフト券等に換金した場合は確定申告が必要になってしまうので注意が必要です。

あくまでも例として挙げていますが、ポイントを獲得している状態だけだと確定申告は不要なパターンが多いです。

ギフトルではそこまで高額なポイント獲得はありません。

あっても数百ポイント、数千ポイント程度です。

月1万円相当のポイント貯めてギフト券に換金したとしても年間12万円で収まります。

ってことは非課税で、確定申告の対象にはなりません。

なので余程本格的稼ぐ人でない限りは、気にせず使っても大丈夫ですね。

確定申告は

サラリーマンの副業→年間所得20万円越えたら

主婦や無職の方→年間所得38万円を越えたら

確定申告をする必要があると覚えておきましょう。

 

 ギフトルの退会方法

ギフトルの退会方法については以下の通りです。

ギフトル運営側にお問い合わせにて退会申請をする。

ギフトルのアプリをアンインストールする。

大まかにはこの二つの方法になります。

アプリを使わない場合は即アンインストールしてしまえばいいので、困ることはありません。

具体的な退会方法についてはギフトルの方にお問い合わせで解決していきましょう。

アプリを開いて、その他をクリック。

そうするとお問い合わせの欄が出てきますので行っていきましょう。

一度退会してしまうと、これまでに獲得したポイントやマイページでの情報がなくなってしまいます。

 

ギフトルとギフチャの関係、違いについて。

噂としてあるのが、マッチングアプリに関連しているとか、メルレとかメールレディに関係しているなど、…

あれっ。アンケートのお小遣いアプリのはずでは…と疑問に思うところもあるようです。

おまけにいいねとか受信や送信…とか、音声通話とかビデオ通話とか…よくわからない部分もあります。

どっちにしてもポイントが貯まるアプリとして認識して良いでしょう。

 

まとめ。ギフトルの使い方から退会方法までわかりやすく解説します。参考になる

この記事ではギフトルの使い方や退会方法、その他のまとめについての情報でした。

前はチャットとかメール、男性とのやり取りでポイントが貯まるのかと思いきや、現在ではアンケートによる回答でポイント獲得になります。

女性側、男性側で使い方が異なる場合も考えられます。その辺はよくわからない部分が多いです。

ギフトルの利点としてはギフト券の換金方法が豊富なことです。

飲食店で使える物が多いので、外食を定期的に利用する方には相性がぴったりだと言えるでしょう。

しかしギフトルではポイント獲得方法がそこまで多くない印象が強いです。

現金化とか電子マネーなど幅広い換金先があるポイントサイトと言ったらモッピーとかポイントタウンなど。

モッピーは無料広告、アプリインストールでも結構貯まるのと、会員数が800万人を越えているので、長い目でみても安心して使えるポイントサイトです。

是非一緒に使うことをおすすめします。

ちなみに副業やお小遣いで、月1万円以上稼ぎたい~とかポイ活するならハピタスで稼ぐ方が効果的なのを知っていましたか?

びっくりするほど多くの人が知らないと思うので、詳しくはこちらの記事をご覧になってください。

ハピタスで効率よく稼ぐ方法。初心者が月1万以上ポイント稼ぎ

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。