ポイントサイト記事一覧

公務員こそポイ活副業をするべき理由について

公務員ってポイ活はした方がいい?副業がてらポイントサイトを利用してでも稼いだ方がお得なのか?

現状公務員だけど、ポイ活をしても大丈夫なのか不安でわからない。

でも、お金も収入も今より増やしたい、どうしたらいいのかを知りたい人に…。

この記事では公務員はポイ活をするべき理由について事細かくまとめてありますので是非参考にしてください。

ポイントサイトを活用すれば今よりも収入は増えますし、ポイントを貯めた分を旅行とか趣味とか好きなことに使えます。

あとで知らなかったじゃ済まされないほど重要な事です。

公務員こそポイント活動をしましょう。

その理由について説明していきます。

早速ポイ活したい方はこちらの記事をご覧ください。

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

給料所得額が昔より下がっているから。

まず公務員の給料所得は過去よりも平均して下がっているとの報告があります。

それもそのはず。

昇給による上がりはあっても年々、保険料やら年金やら税金も右肩上がりで取られています。

増えているはずの給料が国からの税金で沢山とられているので、

昇給したはずでも思っていたような生活には程遠く感じるはずです。

公務員なら年功序列の恩恵を受けやすいです。

毎年仕事ができようが出来なかろうが、しっかり真面目に仕事をすれば月5000円~1万程度のアップが見込めるからです。

勿論業種によってはあんまり増えないところもありますが、平均してみると、嫌々ながら仕事しても上がるんですね。

そんな利点をもつ公務員でも最近では給料に対しての税負担が多いのです。

(仮に、あなた自身が今ある給料に満足していたとしても、課税額によってはかなり損した気分になると思います。)

なので今から五年後に5万給料が増えていたとしても、税金が増えていき手取りが少なくなる可能性も考えられるのです。

よく公務員なら給料が高い高すぎると煽られたり、文句を言われたりすることもあるでしょうが、

他人からみるイメージは全くもって違うわけですね。

それでも公務員は給料泥棒だの税金で食っている、優雅な暮らしをしているとか思われたらたまったものではありませんね…。

ポイ活で稼ぎたい方はこちらから→初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

リストラはないけど、今後どうなっていくか予測不能だから。

公務員は安定職なので、災害や景気悪化によるリストラはまずありません。

リストラがない代わりに代替えするもの、例えばAlによるテクノロジー、デジタル化によるシステムとか構築ですね。

今まで公務員がやってきた仕事がAlによって効率が良くなったと判断された日には雇われ人でも不要扱いになります。

そうなったらリストラどころではありませんね。

辞めさせられる選択しも出てきます。

公務員は一生食っていけるという昔からの風習みたいなものがありましたが、地方とか自治体によっては

長年居座っている管理職に対しても使えない、いらないとなってしまえば、部署を移されたり、退職を遠回しに巻いてきたり…

と絶対に安定といえる状況でもありません。

基本的にはリストラはないでしょうが、近い将来を見据えるとどうなるか予測がつきません。

リストラがあるかないかでいったら可能性はゼロではないでしょう。

退職金が減ってきているから。

給料に追加して、公務員では退職する際のお金、退職金が減っているとのこと。

それも昔よりもめちゃくちゃ下がっています。

なくなるってことはないでしょうが、10年以上も昔と比べると500万下がっている話もありますが、安心なんてしてられません。

500万あったら家のリフォーム、新車もキャッシュで購入できますし、子供の学費にだって回せる金額です。

昔は手堅い福利厚生でよかった公務員ですが、令和時代では今後も不安が押し寄せてきそうな金額ですね。

やっている人がまだ少ないから。

公務員は原則副業が禁止されているので、どういった副業ができるのか選択できない人が未だに多いです。

基本的に副業ができないので世間一般大衆の人達では、勉強がしっかり出来ていてもマーケットによる理解が乏しいです。

要するにライバルがまだいないんです。

国はあれだけ副業を促進させているはずなのに、ポイントサイトを使うとお金が稼げると知っている人はまだまだ少ないのです。

せめて怪しい…とかわからない…などで先に進めないレベルだと思います。

だからこそ公務員でも副業が出来ると知っていれば、だいぶ上位に入れると思います。

知っているか、知らないかの差ですね。

この記事を見にきた人はラッキーだと思います。

公務員だからこその立ち位置をうまく活用し、ポイ活をすれば本人にとってメリットでしかありません。

公務員は、すきま時間が沢山取れるから。

これも業種によりますが、基本定時に帰れて、休みも週に二日ある。

よく考えたら大変恵まれている環境だと思います。

時間による余裕があるからです。

ブラック企業で働いてみるとわかりますが、1日に12時間労働、休みは週に1日とかザラです。

残業しなくてはならない働き方の中でも副業に取り組んでいる人はいますが、殆んどの人は副業すら取り組めません。

疲れて家に帰ったら明日の為に睡眠をとるのです。

副業なんて到底ありつける暇がありません。

貧乏暇なしって言葉がありますが、まさにその通りです。

公務員の方であれば、時間的制約に縛られにくいので、一般の人よりは時間が大量に確保できます。

要するに副業する上で有利な訳ですね。

せっかくの時間を無駄なところに消費せず、公務員でもできる副業に取り組みましょう。

公務員は副業を禁止されている?

公務員の弱点となるとは副業が一切禁じられているからです。

営利目的である副業はどれもだめです。

自分でお店を出したり、ネットショッピングを始めたり、メルカリやAmazonで物販するのもダメ。

コンビニのレジうちとか皿洗いとか清掃とか時間外のアルバイトも禁じられています。

(副業に対して意欲や積極的に行動できる人もいるのに、その力を発揮できずに見事なまでに規制していきます。才能ある人、能力がある人にとっては公務員という働き方は自らの可能性を潰している場合もあります。)

せめて出来るとしたら、株や不動産、仮想通貨。

自己資金が沢山ないと始められないものばかりです。

株や不動産投資は公務員には難しい。

唯一許可が得やすい、不動産でも借金しなくては買えないし、いざ購入したからといってカモられたり、利益にならず失敗したりと、経験が浅いサラリーマンをことごとく潰しにかかっていきます。

やはり公務員という働き方では不動産のプロには全然叶いませんし、知識が不足している中での挑戦は問題外です。

絶対に損する未来しか見えていません。

不動産は公務員だからこそやるべきみたいな甘い言葉に騙されている人も多いはずです。

特に世間を知らなそうな人や、お金の使い方に欠陥があるような人ほど、言葉を鵜呑みにしやすいです。

節税できるからやった方がいい…って言葉もありきたり過ぎますね。

不動産の世界はかなり厳しいですし、ちょっと知った位で優越感浸るのも、なんだかなーといった具合です。

 

公務員は株でも損をしやすい。

たまに…年間貰っているボーナスから投資を始めたとか、退職金を使って株投資を始めた…みたいなテンプレも存在するんですが、公務員では尚更無理ゲーです。

長年経験値を貯めている専業の投資家やプロのトレーダーには勝つことできないからです。

毎日値動きを追わなくてはならないし、最初は勉強するための知識が必要です。

また、勝つこと負けることを経験していないため、メンタル面でも相当弱いです。

おそらく一回株で勝っても負けたときの対処方法を知らないことでしょう。

株は勝つのもそうですが、負けの確率を減らす方法が大事とも言われています。

そんだけ初心者には株の投資はおすすめできません。

経済の流れや動きが読めないので、やっていることはプチギャンブルに近いです。

仮想通貨もギャンブル要素が強い、

仮想通貨もビットコインとかリップルとか種類は様々あります。

上がるときは一気に上がっていくのですが、下がるときは一瞬です。

値動きが激しく、読める人ならまだしも.理解できていない人の方が多いので、仮想通貨はサラリーマンには不向きですね。

確定できるような情報網も、まだ薄いので、どうしてもギャンブル要素が強いのです。

公務員こそもっと副業に取り組んだ方がいい。

公務員こそ副業をやった方がお得ですし、長い目で見ても貯まります。

それにまだ参入していない人も多いため、ライバルがまだ少なめです、

そして公務員は他の業種経験がないのと、ぬるま湯に使っているため思考停止がしやすくなります。

なので、副業をやろうという人が未だに多くないので、チャンス、可能性が沢山秘められています。

公務員だからこその取り柄があるのに、せっかくの時間を浪費するのは勿体ないし、兼業であっていいはずなのです。

副業をしている人からしたらあり得ないと思うくらい、今の時代副業でもサイドビジネスでもいいので、何かしらのスキルは持っていた方がお得です。

いつ給料が減るのかリストラだって100%ないわけではありません。

公務員だっていつその危機に落とされるのかわからないからです。

また、副業をすることによって内気な部分から外に出ることができます。

いろんな職種の人の働き方もわかりやすし、何よりも今以上に視野が広くなります。

特に若い人は時間は貴重な財産です。

タイムイズマネーというように時間はお金では買えないくらい凄く大事なものです。

若いからこそ色んなことにチャレンジして失敗や経験を繰り返していくことです。

優秀な人は自分からどんどん進んで調べたりして起業する方もいますが、一般的には起業する能力なんてはなからありません。

多くの人達は時給脳で働くしかできないのです。

だからこそ0スタートでもいいから、一つの柱を作っていく…。

ビジネスのきっかけを作る上でも副業は必ずやったほうがいいのです。

ポイントサイトを使った方が良い理由について。

公務員といえど副業に対しての仕打ちはきついですし、周りから副業をしていると知ったとたんに態度も変わります。

これぞ日本の風習なので仕方がないかもしれません。

しかし、ある程度身近な副業でしたら参入しやすいし仕組みも理解しやすい。

おまけに怪しまれにくいです。

そこで候補として挙がるのがポイントサイトで稼ぐこと。

ポイントがはじめての人は仕組みが全然わからないので抵抗しちゃうと思いますが…

最初の内容さえ知ってしまえば安全だし、怪しくないことがわかるようになります。

ちなみにポイントサイトは広告を利用してポイントを貯める→その貯まった状態から現金や電子マネー、もしくはギフト券などに換金する流れになります。

学生や主婦でも再現しやすいと言われているポイントサイトはサラリーマンこそ使わなくては非常にもったいないです。

知らないでは済まされないようなことが、現実的にあるんですよね。

サラリーマンが行うポイントサイトはいくらくらい稼げるのか?

平均値としては月数千円~になります。

無料広告やミニゲーム、アンケートなど使う場所が固定化されていたらお小遣い程度ですが、クレジットカード発行や口座開設など単価の高い広告案件を使用すれば一回で5000円とか1万とかポイントがつくのです。

クレジットカードを一回発行したら、

それだけで月1万円稼いだことになりますよね。

サラリーマンこそクレジットカードの審査はかなり緩いです。

個人事業とかフリーランスで働いている場合信用が関係しているため、クレカ審査に通らない可能性もあります。

だからこそのサラリーマンなんですよね。

十分有利な立場にいるので会社員を有効的に活用するべきです。

ポイントサイトはなぜ使うべきなのか?

ポイントサイトは稼いだら雑所得扱いになりますが、年間20万を越えなければ課税対象にはなりませんので確定申告の必要はありません。

初心者からでも気軽に始められるからこそ扱いやすいですし、一番の魅力はハードルがとても低いことです。

いざ副業でお金を稼ごうと考えた場合、まず調べることに労力を使います。

自分にとって良い副業を探していくのですが、一般的に楽に稼げる方法はなかなか見つけられません。

何故ならとてつもなく大変だからです。

お金を増やしたいと口にしたところで結局は数字を出さないことには意味がありません。

口だけ達者じゃダメですし、行動に伴わないことには稼ぐ力すら身に付きません。

会社経営している人ならこの感覚はわかりますが、極普通のサラリーマンが貰っているお金は会社にいて給料が発生するからです。

副業だとスタート時点から報酬が発生することはありません。

また、時給で働いても稼げません。

いわゆるサラリーマン思考ではどんなに頑張ったとしても1万円ですら大変なことなのです。

だけど、ポイントサイトならどんなに頭が悪くてもポイントが貯められますし、作業した分だけポイントが付きます。

難しい知識とか要りませんし、与えられた環境に対してマニュアル通りに動かすだけです。

それこそ1日10分とかでもいいのでコンスタントに行動すれば、換金までは遠くないと思います。

有名なポイントサイトであれば最低換金が300円からなので0から1にすることが比較的楽です。

まずは多少でいいからお金を自分で稼ぐ経験をしておかないと、思考も低下しますしいつまでも現状維持で終わってしまいます。

この機会に是非ポイントサイトを使ってみましょう。

公務員はポイントサイトを使っても大丈夫?副業規定は?

さあこれから使ってみようと考える人に不安な部分があるかと思います。

ポイントサイト使っても問題ないのかなーって最初は誰しもが不安になります。

答えとしてはポイントサイトを利用する程度だったら全然問題がありません。

ポイントサイトを自分で持っていたり、利用以上の関係性を持たない限りは、

目をつけられませんし、余程表に出るような行動をしなければ規約上問題ないということです。

しかもポイントサイトは別に大金を稼げるわけではなく、あくまでもお小遣い程度の規模にしか過ぎません。(クレカ20枚作ったら20万以上稼げそうなので危ないですが…)

 

日々忙しいサラリーマンが、同程度の給料は稼ごうと考えた場合、ポイ活だけでは絶対に不可能です…そう考えたら身軽ですよね。

せめて年間所得が20万を越えない限りは考える必要はありません。

まとめ、

では最後に上記のことについてまとめていきます。

公務員はポイントサイトを使った方がいい。

副業の難易度は年々上がっているし、初心者が突然始めたところでお金は稼げない。

それでもいきなりポイント稼ぎがしやすいので、とってもハードルが低い。参入価値がありまくる、

公務員だと外部の働き方に対して知識が疎くなってしまう。

成長性、向上心、同じぬるま湯に使っているので思考停止がしやすい。(与えられた仕事のそのまま行う、労働収入)

ポイントサイトは一般的に年間20万を越えたら確定申告が必要。普通にポイ活する程度なら気にすることはありません。

この機会に是非活用していきましょう。

初心者おすすめのポイントサイト一覧【換金できる】

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです