節約術

qoo10 共同購入とは?仕組み、やり方について徹底解説

キューテンでよく言葉として出てくるのが共同購入というもの。

そもそも共同購入とは一体どんな意味で、どのようなシーンで利用されるのか。

この疑問について徹底的に解説しますので参考にしてください。

最初に簡単な説明をするならば、購入する人の数が、更に多くの注文を考えている場合、商品購入に参加することで割引などお得な特典を得られるという仕組みです。

 

Qoo10のウェルカム割引についてはこちら→キューテン ウェルカム割引のやり方や期限について

 

共同購入とは?

キューテンでよく聞くような項目として共同購入があります。

共同購入は商品数が規定の項目よりも上回っているのが条件になります。

商品のジャンルも多く揃えてあり、自分の好みの商品と共同購入が一致していれば、通常よりもお得な買い物ができるわけです。

要するに定価よりも安く買えるようになります。

分かりにくい方は、安いと思えば大丈夫です。

共同購入のメリットは、更にキューテンのクーポン券も併用できることです。

例えば2000円する商品なら今以上に割引ができるって意味です。

共同購入のメリットについて。

商品がいつもより安く購入ができる。

お得感のある買い物ができる。

 

一種の期間限定イベントみたいなものだとおもってください。

いつまでも開催している訳ではなく、指定数の参加者がいないことには割引になることはありません。

その代わり、事前にしっかりリサーチしたり、情報を早く仕入れようと努力している方は、共同購入の恩恵に入りやすいと考えられます。

共同購入がうまくいくのはショップ側がすべてだったりします。

多くの方が購入するとわかれば仕入れをもっと積極的に行うため、沢山の量で販売していきます。仕入れするためのコストも最大限に活かすので、買う人、売る人どちらも得するわけです。

 

逆に共同購入になりにくいと考えられる商品は

共同購入のデメリットについて。

自分の買いたいと思う商品が見つからないと効果がない。

購入者が指定数集まってこないと、特別割引にならない。

共同購入の商品として扱われていないと、安くは買えない。

一般的に安い傾向にあるのは定番で人気、メジャーな商品。

あまりにもニッチすぎて、独特すぎるような商品は多くの人が買い求める事が少なく、需要が低い。

そういった商品はなかなか共同購入になりにくいと考えられます。

共同購入に参加したけど一定数の人が集まらない場合はキャンセルになってしまいます。

キャンセルした場合の手数料は、各自負担になるので気をつけて下さい。

 

共同購入のやり方とは?

共同購入は通常のお買い物と同じような方法で利用していけばok

Pc版から、スマホアプリどちらにも対応しています。

 

特別分かりにくい説明や仕組みはありません。いつも通りに欲しい商品があったら、買い物を済ませるだけです。

これなら初心者でも使うことができますね。

クーポン券と一緒に使える?

現状としては共同購入と一緒に手持ちのクーポン券とまとめて使うことが可能です。

10%クーポン券を使用すれば10%オフになりますし、30%なら同じく30%引かれる形です。

期限など気にせず使えますが、お目当ての商品を早く購入したい方は共同購入+クーポン券が王道になります。

まとめ。

共同購入とは?の仕組みについて詳しく説明していきました。

共同購入を上手に組み合わせることで商品を安く買うことができ、通常よりも安く手に入ります。

定価で購入なんて嫌。せっかくなら安い状態で商品を購入したいユーザーさんが活用するべきです。

 

 

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。