モッピーと別ポイントサイト比較

ポイントインカム モッピー どっちが良いのか比較してみました。

ポイントインカムとモッピー。違いはなんなのか、よく比較されているポイントサイトです。

どちらとも人気がありますし、ポイントインカムにしかない魅力、モッピーにしかない特徴など、それぞれ良い部分を持っています。

デメリットも含めたとしても、両方共に優秀でとても扱いやすいお小遣いサイトになります。

そこでもう少しイメージしやすく、内容を具体的にするために、両者のポイントサイトを比較していきます。

比較してから悩んでも大丈夫です!

モッピー公式サイト

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

 

 

ポイントインカムとモッピーの会社概要

モッピー→株式会社セレスが運営

ポイントインカム→ファイブゲート株先会社

モッピーの運営会社は上場企業ということもあり最大手の会社です。働いている従業員も多く、会社としてはかなり大規模です。

ポイントインカムの運営会社はファイブゲートという会社です。

サービス開始は2006年から。老舗の会社であり、こちらも長期的に運営されています。

ポイントインカムのサイトだけではなく、動画サービス、ゲームアプリの配信も展開しています。

ゲームも普通に面白いので一度遊んでみても良いですね。

こうしてみると2つのポイントサイトはこれメインだけではなく他の事業にも取り組んでいることがわかります。

ですが決してポイントサイトはサブ的な位置付けではなく、長く続いているのもある為、

サイト自体のクオリティは完璧に仕上がっていると思います。

大手企業ほど、信頼度が高い

モッピー公式サイト

モッピーとポイントインカムの会員数について

モッピーでは800万人

ポイントインカムでは400万人を越えています。

登録人数でいえばモッピーの方が多めですが、

ポイントインカムでも400万人と、規模が十分過ぎるほどの大きさです。

二つの会員数に関しては特に少ないとは感じません。

むしろたくさんの会員がいるので賑わっているような感覚ですね。

会員数に関してはモッピーがやはり断トツです!強いね。

モッピーとポイントインカムの換金方法についての比較

モッピーとポイントインカムの換金方法について。

モッピー→現金、ギフト券、電子マネー、ドットマネー、もう少し具体的だと、ゆうちょ、三菱東京UFJ、セブン、楽天、Amazonギフト、iTunesカード.Gポイント、ふわっちギフトカード、Google Playカード、paypay、サンマルク、クオカード、tポイント、nanaco、WAONなど。

ポイントインカム→現金化、ゆうちょ、地方銀行、みずほ、りそな、楽天、三井住友、ジャパンネット銀行、電子マネー、ウェブマネー、dmmプリペイド、Amazonギフト券、vプリカ、Nintendoプリペイド、tポイント、nanaco、edyギフト券、Dポイント、クオカード、huluチケット、Pontaポイントなど、

換金できる種類の比較

換金方法の種類ではどちらとも大差はありませんが、一部ポイントインカムにしかない換金方法も存在しています。

初めての人ならポイントインカム、モッピーどっちとも使いやすいです。

換金方法については悩む必要はなし。

モッピー公式サイト

 

モッピーとポイントインカムの安全度について比較

モッピーとポイントインカム両者の安全性について。

日本インターネット協議会というJIPCに加入しているので、信頼性も抜群です。

ポイントインカムではたまに安全ではありませんみたいなキーワードが出てきますが、

原則としては怪しくも危険でもありません。

常にアップデートしているので、機能やコンテンツも充実してきています。

モッピーに関しては危険だということはまずありませんし、会員登録した後でも安全に使うことが可能です。

なのでこの二つ両方とも、安全、怪しいに関係なく利用することができます。

怪しかったらポイントサイトは継続できない。

モッピー公式サイト

モッピーとポイントインカムのゲームについて。

モッピーではミニゲームよる方法でポイントが複数貯まっていく仕組みです。

クリックコンテンツによる方法でもポイントがたまります。

モッピーガチャやカジノ、ゲームボックス、クイズに答えることもポイント獲得に繋がります。

ポイントインカム→ポタらいふ、タイピングの達人、メダルモール、ハイアンドロウ、インカムカードデス、インカムキャッチャー、脳トレクイズ、タップマラソンなど。いぬのきもち、ねこのきもち、サンキューなど。

ポイントインカムでもミニゲームによるコンテンツが結構充実しています。

メダルとか、カード、クイズなど頭を少し使うものも存在しています。

両方のポイントサイトではミニゲームのみだけでもポイントを貯める方法が工夫されています。

遊ぶためだけではなく楽しむ面白さも含まれています。

遊びながらポイントを貰っていく仕組みが出来上がっています。

ミニゲームが無料で遊べるのはなんだか嬉しいですよね。

モッピー公式サイト

モッピーとポイントインカムの友達紹介の比較

モッピー→300pt

ポイントインカム→3000pt

モッピーとポイントインカム両方とも300円相当のポイントが入ってきます。

ポイントインカムは10ポイント1円のレートなので

少々わかりづらい部分もありますが、基本的な数字はこんな感じです。

紹介のしやすさでいえばモッピーとポイントインカムに大差はありません。

共通して言えることは、人気のポイントサイトなので、

紹介しても、紹介しなくてもきっちりポイントが貯められることです。

友達紹介制度も大変お得。

モッピー、ポイントインカムの稼ぎやすさの比較

ポイントインカムではお小遣い稼ぎとして、ダブルにポイントを得られます。

その方法の一つにショッピングを使うこと。

ポイントインカムを経由するだけなので、気づいたら貯まっていることが多いです。

ちなみにモッピーに至っても同じこと。

買い物経由だけでもポイントが付くので沢山買い物すると次第に大きく増えていきます。

ポイントインカムではお得なクーポン、トロフィー制度、読んでためる方法やミニゲーム、ガラポンとかいろいろ豊富に揃っているため、

一気に取り組めば稼げる指数が上がっていくでしょう。

同じくモッピーでも毎日取り組めるコンテンツもあったり、

クレジットカード発行やゲームアプリを使ったりするとポイントが獲得されます。

モッピーが定番なのでモッピーの方が断然稼ぎやすい…と思いきやポイントインカムの意外に穴場です。

トロフィー制度や会員ステータスポイントなど、累計ポイントによるボーナスも獲得できたりします。

モッピー公式サイト

モッピー、ポイントインカムのクリック単価、報酬について。

クリック単価でみてもどちらも似たようなコンテンツです。

仮にモッピーならクレジットカード案件などを利用しても一回の単価は高いですし、

Amazonなど定番のショッピングを経由するだけでも貯まっていきます。

ポイントインカムについても単価の高いところは無料体験や、クレジットカード発行などです。

モッピー公式サイト

モッピーとポイントインカムどちらを使うべき?

二つともサイトの情報の中身がわかったところで一体どちらを使うべきなのだろう…

答えるとしたら両方とも利用するべきです。

無料会員登録したからといってログインしなきゃいけない理由もありません。

モッピーかポイントインカム片方をメインにしても大丈夫なくらい。

要するに両方使っていけば良い結論になるんですが、ポイントの獲得額が増えてきたところでメインを決めちゃえば問題ありません。

どちらを使うべきというよりは、貯まらないことはありませんので、二つとも活用するべきなのです。

モッピー公式サイト

モッピーとポイントインカム、運営している会社も比較

モッピーもポイントインカムもお互いに大きい会社です。

大手なので、詐欺とか換金できない事例はなく、広告を使って貰えればポイントが貯まる。

だいぶ昔から運営しているので、

今さら過ぎるかもしれませんが、会員数の多さから見ても、安心して貯められますね。

会社は比較というよりも、両方信頼できる企業です。

比較の最終結論。

人気度でいったらモッピー。運営年数が長いので今後も続いていく可能性が高い。

ポイントインカムはコンテンツ量的にはモッピーと一緒ですが、

年々面白いコンテンツがふえてきているので隅にはおけない感じ。

定番でいうならモッピー。

色々試したり冒険をしてみたいって方はポイントインカム。

どっちにしても、両方無料で楽しめるので使わないという選択肢はない気がします。

モッピー公式サイト

 

 

まとめ。

今回はモッピーとポイントインカムとの比較についての記事でした。

最後にまとめるならば、

どちらも便利なポイントサイトなので、除外する必要性がない。

ポイントの確認はモッピーが見易い。

高い単価の案件はどちらも存在する。

換金の種類も多い、コンテンツの多さも丸。

稼ぎやすさでも特に不十分なところはなし。

大手企業が運営しているので怪しむ必要がない。

迷っているならどちらも使うべし。という結論です。

モッピー公式サイト

 

モッピーの攻略記事はこちらで解説しています。→モッピーで得する攻略方法のまとめ一覧

おすすめのポイ活No.1 ポイントインカム

 

ポイントインカム公式サイト

換金者続出!使えば納得するポイントサイト。

中には月何十万も稼いでいる人がいる!?会員数400万人以上と多くの人が利用しているポイントインカム。

高いポイント還元率が特徴的です。

アプリをインストールしたり、無料広告案件でポイントが貯まる。怪しさが全くなく、デザインがお洒落で綺麗。

ポイントインカムの攻略記事はこちら

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムで大量ポイント稼ぎ、月1万以上稼ぐおすすめの方法

 

おすすめのポイントサイト、ポイントタウン

おすすめのポイントサイトの候補としてポイントタウン。

YouTubeやSNSでも紹介されており、累計300万人以上の会員とすでに多くの人が利用しています。

こちらからの新規会員登録後、ミッションをクリアすることで2000円分のポイントがプレゼントされます

アプリやクレジットカード、口座開設、資料請求の広告案件でも大量のポイント稼ぎができます

ポイントタウンをお試しする

 

 

ポイ活の知識、ノウハウ、お勉強について

初心者ほどポイ活を長期的に継続したほうがいい理由

 

数百円から気軽に始められる投資

無料で最大3000円相当ゲット!おすすめの初心者向け投資

 

クレジットカードのおすすめポイ活案件

クレジットカードのおすすめポイ活案件

ポイントサイトランキング
  • モッピー

    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
    株式会社セレスが運営。無料コンテンツが多い。高い還元率を誇り、ポイントサイトの中でもトップを誇る実績。会員数は800万人を越える。
  • ポイントタウン

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ショッピングやポイントQ、宝くじ、毎日のログインなどポイントの獲得方法が沢山あります。買い物やガチャでコツコツ貯めるのもありです
  • ライフメディア

    ライフメディアへ無料登録
    ゲームやアンケート、広告利用、ショッピングで貯まります。 最低換金は500円から 登録完了で100ポイント、ポイントを換金したら400ポイントが貰えるお得さです。
こちらの記事もおすすめです